-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-24 13:32 | カテゴリ:未分類
素晴らしい人生って思えるってほんと素敵な事。
人間っていろんな人が居て、それによって傷つけられる事、辛い思いをする事もいっぱい。
でも、自分と同じ考えで周りみんないい人ばかりやったら、おもしろくないし、自分って成長出来ないと思う。
自己中な人を見ると、自分はこうはならないでおこうって思えるし、いろんな経験をした人の話を聞くと、自分と世界観が違うけど、新たな発見も多い。
人生って、辛い事悲しい事の経験も大事で、それによって周りが見えるようにもなるし、感謝の気持ちも深まるんやと思う。
ほんと辛い時期に直面してる時は、そう考える余裕もないけどね。
あとで考えるとそう思う。
誰でも自分が大事なんは、当たり前やけど、自分の経験によって、相手の気持ちになれる事で、思いやりや配慮がうまれてくるんやと思う。
自己中や自分勝手な人は、自分がどれだけ周りに迷惑をかけてるかも考えないし、自分が正しくわが道を行くんやろうけど、そういう人って決して幸せな人生って送られへんやろな~って思う。何事にも悲観的になったり、腹を立ててたり、愚痴や不満を常に持ってて。

思いやりや感謝の気持ちを常に持てる人って、周りにもそういう人たちが集まってくるやろうし、何事にもポジティブに楽しめる素晴らしい人生が送れるんやろな。
幸せって自分で作れるよな。
間違ってても、それに気づけたらそれでいいと思うし、何が正しい、誰が正しいなんてないんかもしれへん。
ただ、自分に誇りの持てる人生を送れたらって思う。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://subasuba22.blog47.fc2.com/tb.php/732-c39e178e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。