-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-29 23:05 | カテゴリ:未分類
福岡もすごくいいライブだったみたいだね。
構成や演出、ダンスといろんな事に拘ってて、どんどん進化していってるんよな。
きっと、∞の気持ちもどんどんいい物を創ろうって高まってきてるんやと思う。

京セラが益々楽しみになってきたわ。
すばちゃんの歌声に浸りたい。すばちゃんの色っぽいダンスが見たい。すばちゃんのかっこいいギターをかき鳴らす姿が見たい。すばちゃんのおもろいトークが聞きたい。これ全部揃わないとラムは満足できないねん。
すばちゃんは、すばちゃんなりに考えて、MCは控えめにしてるかもやけど、ラムはすばちゃんが楽しそうにしゃべってる姿も絶対見たいねん。すばちゃんがどんな気持ちであれ、これだけはずっと譲れないラムの気持ちです。
2011-11-26 13:59 | カテゴリ:未分類
映画にドラマに大活躍な丸ちゃん。
今週のジャニ勉で言われてた手相の通り、すごいビックな人になるんじゃない。ますかけの手相も持ってるしね。
地道にやけど、いろんなお仕事をさせてもらって、どんどん大きい仕事に繋がってるよね。
初対面の人や周りの人みんなに気を使う事のできる人。みんなが安心して居れる存在。それってすごい優しい力やと思う。
まあ、いろいろテンパったり、ごまかすこともある丸ちゃんですが、みんなから愛されるキャラ。
丸ちゃんらしい愛されキャラで、もっともっとたくさんの人とつながり、大好きな役者業でも更に活躍出来るといいね。

いつも元気と明るさと、ブレない歌声をありがとう。
2011-11-25 16:08 | カテゴリ:未分類
ネタバレレポをいろいろ見ての感想。ネタバレ見ずに居れないラムです。(ネタバレ注意)
2011-11-20 13:15 | カテゴリ:未分類
やっとアルバム曲の感想です。
そんな聞き込んでるわけじゃないんで、好きな曲どんどん変わっていくと思うんやけど・・・
FightEightは映像がある影響かもしれんけど、めっちゃ好き。
FryHightのリズム感も好きねんな~
Dye D?も安ってほんますごいよな~。みんな言ってるけど。あんな曲が作れるってほんまプロやんな~。
安が∞メンじゃなくても、作詩、作曲家としても活躍出来そう。そういう仕事は表に出な仕事やけど、こんな力の持ち主がメンバーに居るってすごい宝物やね。ここまで音に拘って作ってるのってきっとアイドルグループでは無い事やと思う。たまたま音楽好きのメンバーが多かったからこういう方向で力を発揮出来てるんよな。
すばちゃん、いいメンバーに恵まれてほんと良かったよね。
音楽面だけじゃなく、みんなそれぞれ得意な事発揮できてて、みんないろんな個性が発揮出来てて素敵なグループやなって改めて思う。
今までのシングル曲は飛ばして聞くことが多いんやけど、でもイエパンは絶対聞くねん。最初の始まりのギターの音と、すばちゃんの優しい歌声が大好きやからね。
輝ける舞台の雰囲気も好き
wanderは、ほんまライブですばちゃんの声が響き渡るのが目に浮かぶ、感動の曲やね。
ほんと、いい曲ばかりで、アイドルのアルバムとは違った音楽性の高い作品になってると思う。
これからも、年齢が上がるにつれもっともっと高いレベルの作品が求められると思うし、アイドルやから聞かない人も多いと思うけど、そういう人たちにも受け入れられるような作品が∞やから出来そう。
女性ファンだけじゃなく、いろんな人にもっともっと聞いてもらえるようになれるといいね。
2011-11-18 13:35 | カテゴリ:未分類
すばちゃんには、悪いけどパッっとユニフォームを見たとき、あんな真剣に時間かけてるって思わなかったわ。
めっちゃ失礼やろ(笑)後ろにめっちゃこだわってるから、普段、前しか見えへんし、あんな一生懸命考えてるなんて。袖のところについてるのは、めっちゃリアルな目なんやね。ずっと見てたろ思てって言ってるすばちゃんの言い方がめっちゃ好き。撮影後やったからか、あのヒョウガラの服と髪型がめっちゃかっこいい。本人なんもかっこよくしてるつもり、さらさら無いんやけど、あの髪型と服であの真剣な表情やったり、ふとした笑顔がほんまかっこよすぎる。
なんか、あのユニフォームは細かい所に拘るより、目立つ配色が決めてやなって思ったわ。

PVのメイキング
みんなほんまにやってるように、声を出したりして撮影してる雰囲気を見せてもらえるのが嬉しい。
嬉しい顔したり、ビックリした顔したり、悲しい顔したりと、写真撮影の為の表情を作る工夫。
そういう努力で楽しいPVが見れるんやもんな。
FftEのPVは、ほんまいいよな~。すばちゃんのあの表情がたまらん。
見た目、あんなクールな感じやのにメイキング映像のヒナちゃんに飛び込んでるすばちゃんがほんま可愛いな~って。メンバーにめっちゃ甘えてるよな。すばちゃんは。みんなに身を委ねてる、甘えんぼさんのすばちゃんがほんま可愛い。

今日は「あ」と「もんじゃい」が頭の中をぐるぐる回ってます。
2011-11-16 22:56 | カテゴリ:未分類
もう、このメイキング見て、すばちゃんの事めちゃくちゃ好き。もともと大好きやけど、すっごい好き。
なんか、やるときはやる男よな。
自分の好きな分野は、徹底的にこだわり抜いてて、人と違った才能を発揮できる人よな。
こういう真剣に取り組んでる姿、めっちゃ好き。こんな風に創り上げてる風景を見せてくださったテイチクさんにほんと感謝やね。

「あ」がめっちゃいい。
ラム、すばちゃんの事好きやけど、すばちゃんの書く詩全てが好きかって言ったら、そうでも無くて、苦手な
詩もあるねん。だから、今回もあんまり期待しないようにしててん。
でも、ほんま今のすばちゃんらしくて、すごくいい詩。
作曲も安とかの方がよくやってるし、センスあるしって思ってたんやけど、詩と曲がマッチしててほんと超大作。
自分の作詞、作曲やから雰囲気が出来てて、それにあわせて子供の声を入れたり。
でも、これもマカセッキリじゃなくて、自分で聞いて意見を出して、妥協しない作り方がめっちゃ素敵。
またまた子供達にあわせた姿勢で優しく接するすばちゃんが見れて幸せやわ。
すばちゃんって歌うたうだけじゃなく、音楽の才能がめっちゃあるんよな。
いろんな曲聴いてるから出来る事なんかな~。
いつか、すばちゃんだけのアルバム作ったらいいのになって本気で思うわ。
すばちゃんの音楽に対して真剣に取り組んでる眼差し。内面からのかっこよさがにじみ出てたわ。
ほんま素敵な映像をありがとう。

まだまだDVD映像やアルバムの事で書きたい事もあるんやけど、今日は「あ」で頭がいっぱいです。
2011-11-15 22:39 | カテゴリ:未分類
ファンの前でのラジオ。すばちゃんファンにしゃべりかけてる声がなんだか優しいよな。
なんかファンと一緒に創り上げてる感があって、距離が近い。遠くの手の届かない存在じゃなく身近に居るような
フレンドリーな感じに接してくれてるのが、なんだか温かい。
なんか自分の人気の為にファンに媚びてるような人も居るけど、すばちゃんはそんな感じでもなく、
冷たく言ったりもしてるけど、それでも大切に思ってくれてるのがめちゃくちゃ伝わるな~って思う。
8文字ですばちゃんへの質問。お客さんからの質問で「安のどこ好き?」の質問に二人きりになった時のMの感じの「なあなあ渋やん」って安の口調を真似てるんやけど、これが似てておもろかったわ。

Fiveの突然の休止宣言。Fiveの音が大好きな人いっぱい居るよね。
でも、休止やもん。終わりじゃないって事。この先どうなるか、どう転がるかなんて誰も分からない事やけど、
きっと頭がなんとかしてくれるんじゃない?
彼らの音楽を一番大好きな人やからね。
この先不安に思うより、明るい未来が待ってるって思ってる。きっと願えば叶うよね。
2011-11-09 19:53 | カテゴリ:未分類
今って歌番組の視聴率ってとりにくいんやろな~って思う。
その中でいろんな工夫してる番組やな。
∞にいっぱい話も振ってもらえて、盛り上げ役やね^^
みんな、それぞれええ味出してるわ。
すばちゃん、10代の頃は目立とう目立とうってギラギラしてたけど、今は全くその影を潜めてるような。
もう、30やしな~。いろんな方々と共演させてもらってるから、空気も読まなあかんし、盛り上げなあかんし、
難しそうやけど、自分達らしく明るさ元気を提供してください。
もんじゃいビートは、すばちゃんと丸ちゃんの声がめっちゃいいよな~~


前半誌3誌
メンバーそれぞれのあだ名つけてるのがおもしろい。
すばちゃんが、全部ひっくるめてってひっくるめてはないけど決めてるがツボ。こういうトークめっちゃすばちゃんおもろいよな。
こんなんライブのMcでどんどん発揮して欲しいわ。

今回後輩の菊岡君の座右の銘にすばちゃんの言葉をあげてくれてて、進路で悩んでた時に
「「何ごとでも、自分がやりたいと思ってることは、なんでもやれ。迷いながらあきらめたら、一生後悔することになる。てんびんにかけてるときは、自分のやりたいほうを選べ」って言葉
すごく、いい言葉よな~。後悔するんやったら、やって結果を出した方がいいよね。それが必ずしも成功に繋がらなくても、悔いは残らないやろうし、次へと繋がっていく気がする。
さすが、すばちゃん。
すばちゃんは、やりたいことなんでもやれてるんかな~~?
2011-11-06 15:15 | カテゴリ:未分類
結構、いろんな曲が流れてる中で、一番のお気に入りは・・・
やっぱり「モンじゃいビート」かな?って思ったり、
「wander」も優しくて好きやな~。この曲ライブで聴いたらめっちゃ感動するやろな~。すばちゃんの声が響き渡る光景が目に浮かぶな~~

ライブ行くのも年に一回になってしまったな~。
昔は春、夏、秋、冬位は逢えてたのにな~~~って思ったり。今はでもテレビでいっぱい見れるもんね。
まあ、テレビよりライブの方がファンの立場からすれば嬉しいけど、テレビで活躍するってのは世間の人に知ってもらえるんやもんな。
横がみんな歌うまなったな~的な事を、このアルバム製作で言ってたと思うんやけど、ほんと音楽的にも成長してるよな。
ただのアイドルグループでは無い感じが伝わってくる。
「Fly High」の感じもいいよな~。
いろんな曲が出来る∞。歌が苦手な人、ダンスが苦手な人、トークが苦手な人それぞれあるやろうけど、でもそれでも全部全力でやって、全力で楽しむ。
だから∞のライブは楽しい。

年に一度でも、最高に楽しければそれで満足。


すばちゃん、最近ずっと釣りに行ってるんよな~~。横と。なんかちょっと前まではモンハンに熱中しすぎて心配してたけど、釣りに変わってなんだか、ホッっとしてるオカンみたいな気持ちです。
2011-11-03 20:32 | カテゴリ:未分類
あの亮ちゃんがもう27歳ですね。
あんなちっさかった亮ちゃんがね。小さい頃から芸能界の世界で揉まれ、いろんな経験をし、
心も体もこんな大きくなった亮ちゃん。
強い精神力となんでもこなせる器用さは尊敬します。ずっと走り続けても全然疲れをみせない、すごい男、亮。

みんなから愛される可愛い笑顔を、これからもずっと大切に。
たまに出る暴言は、控えめにね。
歌に演技に益々の活躍を期待してます


今日は、スバラジの公開録音。当たり前やけど放送日までは他言無用なので詳しくは分からないけど、やっぱすばちゃんは男前だったみたい。
放送が楽しみだね。
