-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-28 15:56 | カテゴリ:未分類
夢って強く思ってるだけでは、実現せえへんのよな。やっぱり、努力と継続が何より大切なんやな~て改めて思った。
いろんな反感を怖がらずに言うけど、今までずっと思ってた事。もっとすばちゃんの歌声が活かせる事は出来ないのか?とか、もっとこの良さを全面的に出せないのか?とかいう不満があったし、もどかしい気持ちがいっぱいあった。もっとすばちゃんの歌いっぱい聞きたいっていう気持ちもいっぱいあった。
でも、どうすることも出来ない状況にもどかしさだらけやった。
でも、すばちゃんが自分で手を伸ばして掴み取ってくれた。戦う事恐れずに。
だから、ラムも恐れずに、自分の気持ちに正直に立ち向かって行きたい。すばちゃんの事しか考えてないって言われる事もある。でも違うねん。って言うても伝わらんかもやけど、すばちゃんの才能を眠らせておくのは、もったいない。もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいねん。こんな歌を歌う人がジャニーズにも居るねんでって。それを、∞にももって帰って、∞ってこんなバンドしたりもするんやって、ジャニーズって枠を超えて欲しいねんな。
城ホのライブの時、男性の方が、すばる~って叫んでくれてて、めっちゃ嬉しかった。ちょっとずつでも、伝わってくれたら、ほんと嬉しい。ジャニーズって枠を超えて、みんなで楽しめたらほんと嬉しい。
これからも上がったり、下がったり、いろんな心配させられたり、すっごい喜んだりあると思うねん。
でも、努力と継続を忘れずに、自分に驕る事なく進んでいくすばちゃんを応援し、一緒に夢目指したい。
決して良いことばかりの人生じゃないけれど、すばちゃんの、戦ってる姿は、本当にリアルに伝わってくるから、たくさんの人に夢も希望も与えてるよ。元々は弱くて、すぐ逃げ出したくなるすばちゃんが、こんなにも周りの事も考えながら、自分の力で頑張ってる姿、すごく立派ですごく尊敬できる。
若い子達に、人生の楽しさを、教えてくれてる気がする。
ラムのような年上ナファンにとったら、すばちゃんのその頑張りを支えたいって、めっちゃ母性本能くすぐられたり。

ラムがすばちゃんに最初に惹かれたのは、すごく輝きの持った子やったからやと思う。だから、いつまでもすばるらしい輝きを放ってて欲しい。




2009-02-27 19:51 | カテゴリ:未分類
昨日WEBの感想書こうって思ってたんやけど、土日含め興奮冷めずに毎日遅くまで起きてたので、昨日はかなり限界で早く寝てしまいました
めっちゃすばちゃんのWEBに感動しながら。
ラムもあの赤タオルにはめっちゃ感動した。みんなの気持ちがちゃんと伝わってる。ほんまFamiryが一つになってる気がした。
すばちゃんは、結構ファンの気持ちを敏感に察してるんよなっ。
お金キツイよな~なんて、全然思わないんよな。なぜか。またフラフラに逢えるって思ったらそれだけでテンション上がる~っていうか、ほんまに当選するのか心配の方が大きいわ。
今回は地方も回るし、見たことない人にいっぱい見て欲しいな~。
めっちゃ楽しいライブやから、楽しみたいって思う人にはどんどん行って欲しいわ。
すばちゃんがいうように、エイトのライブはまだ?って待ってる人多いと思うけど、アルバムも出るって事は、ライブも近いって事だよね。今はそれぞれの個人の活動を応援しながら、しっかりアルバム曲を覚えて、∞ライブに備えよう!!
ほんと、すばちゃんの歌がたっぷり聴ける環境に今はあって、幸せやな~って思う。
たくさんの携わってくださる方に感謝、感謝やね。
丸ちゃん言ってたけど、ご先祖さまにも手を合わせないとだね。別になんの宗教も入ってる訳でもないし、信仰心があるわけじゃないけど、やっぱり、ご先祖様が見守ってくれてるから、健康な生活が送れてるんかもって思ったら、そういう感謝の気持ちも大事やな~って。思ったり。
マッチとジャニーさんに感謝の手紙を送ったんやけど、もっとマメにマッチのラジオに送ったり、雑誌なんかにも感想を送ったりもしないといけないな~~。
こういうファンの気持ちの積み重ねが、少しでも上へ上へ上がっていく手助けになると思うし。。。
すばちゃんの「Z」がもう一度聞きたいけど、マッチ居ないしきっと歌わないだろうな~~
新曲とかあるかな~?とか行けるか分からないのに、いろいろと想像して楽しんでるラムです。
2009-02-25 23:35 | カテゴリ:未分類
昨日は愚痴ってしまい、嫌な思いをたくさんの方にさせてしまったなって、反省してます。
たくさんの温かいコメント、ブログ拍手を頂き、ラムの為にわざわざ書いて下さったこと本当に
感謝しています。一人一人にお礼を書くのが当然なんですが、お許し下さい。
いつもはスルーしてるんですが、ライブ後で感情が高ぶってたのかな?ほんとごめんなさい。
ライブ後も、まだ興奮冷めやまず、いろんな事を思い出してます。
Q?の「感じてみろ」だったか?今日は頭の中でずっと回ってます。Jrockの精神。みんながFamiryみんなで楽しむって事を大切に、上へ上へあがっていきましょう!!

DVD特典映像のみの感想
2009-02-24 23:06 | カテゴリ:未分類
フラフラの事熱弁すると絶対叩く人出てくるからね。まあ出る杭は打たれるって事で気にしないんだけど、ラムはフラフラと一緒に上がっていきたいし、∞とも一緒に上がっていきたしやから、これからもずっとずっとフラフラを応援する。それが嫌なら見なかったらいいのにって・・・愚痴ってすみません。
みんな、演技だったり司会だったり、音楽だったり自分の得意分野を追求していくんって素晴らし事やと思う。それをまた∞に持って帰ってきて、∞が大きなる。ファンが型を決めるのはどうかと思うんやけどな~。ってまあ人それぞれ考え方があって、別に合わせて欲しいとも、なんの強要もしてないんやけどね。何回言ってもイタチゴッゴやからもうこれで最後。あのライブ見て不安も何にも無くなった。あんなたくさんの人がフラフラを待ち望んでる事が分かったしな。だからこそ寂しいって思ってる人居るかもだけど、逆に大きくなった∞に逢えるのが楽しみだけどね。
土曜日の聞くジャニですばちゃん、丸ちゃんも言ってた。早くアルバム出したい、シングルもいっぱい出したいって。今は∞では味わえない経験をしてる二人。丸ちゃん、ドラマの読み合わせの時、めっちゃ緊張して逃げ出しそうになったって。すばちゃんもリハ通しで、マッチさんが見に来て、めちゃくちゃ緊張したって。大先輩の歌を大先輩の前で歌う訳やから。でも、ほんと∞で居たら、メンバーに頼る事が出来るけど、それを一人で立ち向かっていく。これからも、こんな経験いっぱい積んで個人としても、∞としても大きくなって行くねんで。homeである∞が崩れる事は決してないねんからね。
それにしても、すばちゃん、正月はタイ、プーケットとかに男二人で行ってきたとか。で、すっごいボロボロになるまで焼けたらしい。すばちゃんがこうやて外に出て楽しんでるの聞くとやっぱり嬉しいな。

一度きりの人生、自分の得意な事、やりたい事をとことん追求し、自分らしく生きて欲しい。
それが夢って事なんかも知れんな。
夢を大切にしていこう

JRockでほんと感動した事をマッチに手紙書こうって思う。すばちゃんの事ばかり書かれるのもしゃくに障ると思うので、マッチの後輩に対する配慮や優しさに感動した事や、すごく楽しめた事、MCも楽しかったし、これからも応援していきたいしね。
後、ジャニーさんにもすばるが歌ったマッチの曲「Z」ですごく感動した事や、、この組み合わせでのセッションの素晴らしかった事、新しい形でのライブを企画くださった事へのお礼を葉書に綴りたいと思います。これから先の期待も込めて

2009-02-23 23:30 | カテゴリ:未分類
いつも恒例になってますラム的、すばるのツボ
Q?が歌ってる時、後ろで、ノリ気味に聞いてるすばる。姿勢や体のクネらし方ですぐに分かる。
で、普通にアリーナの横を通って、ステージに入っていく。みんな前向いてるので、横にすばるが通ってるのに誰も気付かないのが、すごい。
アンサーが終わり暗闇の中から出てくる。暗いのでどれがすばるか分かりにくい。
さわーが始まりすばちゃんの「行くぞ~」って声でかなりテンション上がる。
間奏のすばるダンスが超かわいい。ダンスというより小躍り?(笑)
今回はいろんな客層の配慮からか、「飛べ~」とかみんなでジャンプってのが無くて寂しかったな~。
やっぱりStar lightめっちゃ好き。楽器が止まり「愛してんだって」って。これ、もうたまらん。もうじっと聞き入ってたい。なんか知らないまに、手を胸のところに握って聞き入ってる自分が居る。この続きの「Z」も。なんかめっちゃずっとこの曲聞いてたい。この場所から離れたくないって思う。
歌い終わりには必ず帽子を取って、深々とお礼。(マッチさんに対してかな)
この余韻に慕ってるといきなり、フラフラ始まるからね。
マッチさんのファンの方も、翼君のファンの方も、みんなファミリーって事でフラフラコールに乗せていく。
説明なしにみんなにフラフラコールさせて、こんな感じでって。どんだけアバウトやねん。
で、翼君とかだと、かっこよくアリーナとか言ってるのに、すばちゃんはその一番上、真ん中、下ってまたまた可愛い分け方です。
年齢別は恐縮しながらも、40代とかいう言い方がこれまた可愛い。
1桁の時のすばちゃんの歌声も、小さい感じにしてるのがまた可愛い。声が聞こえたときの嬉しそうにくしゃくしゃってなった顔がまた可愛い。
まあ、ほんま盛り上げ上手です。会場が赤いタオルをブンブン振ってるのがほんと印象的。
で、最後の挨拶。毎回言ってる事変ってて流石って思う。
Prayがめっちゃ感情込めてるねんけど、昨日は一番こもってたというか、あの小さい体から全てのものがあふれ出てて、あのオーラに勝るものは無いって思った。歌い終わって、かなり脱力してたけど、すぐにギター抱えて、ふられてBanZAiを歌えるってのがやっぱりすごい。
ギターセッションでアクンと楽しそうにしてたり、会場を盛り上げる事も忘れてないし、ちゃんと集中して、よっちゃんのギターや翼君のダンスを見ててエライ
MCはペコペコなすばちゃんですが。。。
昨日のミッドナイトシャフル終わり、いつも見せパンしてるすばちゃんですが、マッチがそれをさらにずらそうとする。もっとずらしてって思ったのはここだけの話です。

なんかすっごいメンツに囲まれて歌ってるすばちゃんを見て、込み上げるものがいっぱいあった。
長年のすばるの歴史が。
すっごい可愛いくやんちゃっぽくて歌うとセクシーな男の子やったすばる。東のタッキー西のすばるって言われ、アイドルとしての位置を築いてた。
でも、自分のやりたい事って何か?、アイドルって事に対しての不満も募り、反抗期なすばる。無言の抵抗やね。
Fiveとの居場所を見つけていくすばる。
アナザーが決まりまたまた決断に迫られるすばる。
舞台の楽しさ仲間との絆が芽生え、一生懸命上を目指し頑張ってたすばる。
デビューが決まった喜び。再びアイドルとしての位置を築く。

今度は大人なすばるやから、ちゃんと自分でやりたい事を言葉で伝えたんだよね。
で、好きな音楽を追求出来る場所がFlat Five Flowers
なんか、この歴史を共に歩んできた事が、すっごく感慨深くて。
文章では短いけど、10年以上やもんね。「Flower」の歌詞がグッとくる。哀しい事、辛い事、我慢した事もあったけぢ、笑顔もいっぱいあったよね。
別にフラフラは受け入れられないって思ってる人も居るかもやけど、それはそれでいいねん。
ラムはすばるの音がたっぷり聴ける場所があるって事がすっごい嬉しい。
ほんま、まだまだスタート地点やからね。壁にぶち上がる事、悩む事いっぱいあると思うけど、これからも、ずっとずっとすばるを見続けたい。すばると共に成長して行きたいって思うし、ほんとリッキーが言ってたけど、一緒に泣いて一緒に笑ってたいねん。
たくさんの人にすばるの音を届けたい。

いっぱいの声援を受けて、輝いて歌ってるすばるを見るのが好き。
でも、すばちゃんは声援を受けたいって思ってるんじゃないんだよね。ただただFiveの音が好きで、思いが好きで、一緒に音を追求していきたいんだよね。
デビューしてる自分が少しでも引っ張って、みんなにこの音をこの思いを届けたいんだよね。
この長年の思いを言葉にして届ける事は難しいけど、きっと伝わるって信じてるからね。


2009-02-22 23:49 | カテゴリ:未分類
2009-02-21 23:22 | カテゴリ:未分類
ネタバレあり
携帯からなので、隠せ無くてすみません。

まずはQ?から
初めて見て初めて歌声を聞きました。すっごくジャニー系のかっこいい子ばかりで、歌もイカしてました。かっこいバンドって感じでこれからの活躍に注目です。で、次に
マッチー&翼で
Five。
心って曲に珍しく感動しました。すばる以外はあまり心開かないのに。「後が無いのは自分達が一番よく分かってる。この波に乗って上がって行きたい。ずっと一緒に」って感じの曲。すばると気持ちや考えが似てるんだよね。ここでこんな感動するとわって思ったけど、やっぱりすばるの登場ですっごいテンション上がって、やっぱりめっちゃ楽しい。やっぱ誰よりも盛り上げ上手。めっちゃ会場が湧いてた。StarLight→Zの下りは、やっぱり涙がでたわ。すばちゃんの声、ほんと綺麗。感動したのもつかの間、フラフラコールでめっちゃ盛り上がる。この差がまたいいね。フラフラやはり、八十代の方はいらっしゃらなかったけど、それまでの方や男性陣が大声出してくれたり、一桁代も頑張って言ってくれました。年齢が上がるに連れて、申し訳なさそうにしてるすばちゃんが可愛い。すばちゃんの話し声聞けるのは、ここだけだから、たっぶり楽しませてもらいました。
で、最後の曲Pray
タンクトップ姿になったすばちゃんが超かっこよくで、マイクコードを手に絡ませて叫んでるのは、神懸かってて、ほんとかっこよかった。この時は帽子もぬいでたし、ほんとちょっと伸びた髪でかっこよすぎでした。
次にマッチのドラムの前、センターでふられてバンザイ
次にMC
マッチとよっちゃんが喋って、たまに後ろに振るんだけどすばちゃんの近くにマイクは無いのか、声も聞けず、翼君とマッチとは仲良くしゃべってました。マッチがすばるって普通に呼んでくれたら嬉しいのになぁ~
今日は関ジャニで踊ったりしてるねってだけ言われてました。
みんなでミッドナイトシャフル、すばちゃんセンターでギター掻き鳴らしてたのが、めっちゃかっこよかった。そればっかりやけど、ギター、タンクトップってのがめっちゃ好きかも。
すばちゃん、マッチさんへの感謝やJRockファミリーが一つって事、これからもリアルな気持ちを音を通して伝えてくれる事など気持ち込めて話してました。すばちゃんの声がもっともっと聞きたいっていう気持ちもあるけど、すばちゃんが引っ張って、みんなをあげていくって姿が見れてほんと幸せでした。緊張せずに、どんっと構えて、マッチと共に盛り上げて下さい。
今日は心に響く声をありがとう。
乱文ですが、取り合えず終わったすぐの心境を書き留めました。すみません。

この文章を22時に送信したのに帰って見たら反映されてなくてめっちゃショックなラムです。
2009-02-20 22:44 | カテゴリ:未分類
みんなめっちゃ楽しそうやな~
やっぱり久々に揃うと、みんなテンション高い高い
個々の仕事で、甘えれない状況が多いから、やっぱり嬉しんやろな~。
ずっと一緒ばっかりより、こういう期間も必要やなってめっちゃ思った。
お互いの有り難味もすっごい分かるやろうし、甘えなれない状況も必要やと思う。
∞集合が中々見れなくて、寂しい思いしてる人多いやろうけど、見れた時の嬉しさが倍増すると思うし。なんでもポジティブ思考
というか、すばちゃんのお兄ちゃん・・・すばちゃん、楓ちゃんとは会えてるんかな。めっちゃ心配。

いよいよ明日は城ホール
レコメンとは全然違うすばちゃんが見れる訳ですが、やっぱりどっちのすばちゃんも大好き。
すばちゃん人見知りやし、人に媚びたりしないし、マッチに好感持たれてるのかが、めっちゃ心配やねん。ってラムが心配してもしゃあないねんけど、ジャニーさんも敬語でしゃべるの禁止やん。きっとマッチもそんな感じで、フレンドリーに接して欲しいと思うねんな。大先輩やし、無理難題やな。
マッチさんのファンはすっごい温かいってすばちゃん言ってたな~。なんだか、やっぱりみんな一つになってる気がして嬉しい。
では、では、明日、明後日と楽しんでいきましょう!!

2009-02-19 22:34 | カテゴリ:未分類
武道館で、マッチ世代の人たちにもすばちゃんの存在を知ってもらえて、ほんとに嬉しいな~。
マッチの名曲を他人に歌われるのはちょっと・・・って思われる人も居るかもやけど、めっちゃ感動したって声もあって、それだけで、ほんと嬉しい。
ラムもマッチ世代というか、正確には光GENJI世代でみんな、キャーキャー言ってたわ。そん中で一人マッチ一筋を貫いてた人やねん。今も昔も惚れ込んだら一筋なんは、変らんのよな~。
でも、Wsとかで聞いてもすばちゃんのふられてBanzaiとかの歌い方がめっちゃマッチに似てるねん。失礼やけど、そりゃすばちゃんの方が上手いけど、荒削りな歌い方?が似てるねん。褒め言葉じゃないな^^;どう言っていいんか分からんねんけど、全力で歌ってる感じが。。
きっと、マッチファンの方はそういうのに共感してくださったんじゃないかな~。昔のマッチを思い出すような。Mcとかでも、マッチはお客さんを楽しませるのが上手やな~って。すばちゃんも、そんな所あるし。
みんなで楽しむって、2人が同じ考えなんも嬉しい。
すばちゃん、きっとまだ緊張してるやろうけど、マッチは心開いてくれてる感じやし、すばちゃんもマッチの目が見れるように頑張ってね。ちょっとずつ近づいて下さい。

今日はなんと、レコメンが久々に全員集合なようで、良かった~。すばちゃん大阪、東京行ったり来たりで大変やろうけど、ちゃんとファンの気持ちも考えてくれてるんだよね。
リアルに聞けないのが残念やけど、きっとわちゃわちゃとみんな楽しそうにしてるんやうって想像つくわ。この仲良し感も大好き。
すばちゃんが好きな歌を楽しそうに歌ってるのも大好き。
すばちゃん、武道館で歌える事が出来て、本当に幸せですって言ってた。
すばちゃんが、幸せって言ってるのがほんまに嬉しい。
みんなの歓声を浴びて、ステージでオーラを放って歌ってるすばちゃんがやっぱり一番素敵。
すばるの世界をたっぷり堪能したいわ。
城ホまで、後2日。




2009-02-16 22:48 | カテゴリ:未分類
マッチのカバー曲は「Z」って事たくさんの方々に教えて頂きました。有難うございます。
ほんと20年以上の前の記憶なんで、そんな題名やったかな?って感じですが。。。「Z」って歌詞の中に入ってるねんな~。今の今まで「シー」って言ってるんやと思ってたわ。
ほんまずっとこの曲を繰り返し聴いてるねん。めっちゃジーンってきて寝れん位、昨日は興奮した。
武道館にこの曲が響き渡ったんやと思ったらほんま感慨深いわ~。
すばちゃんの歌い方がたまらん「I Want youBaby」の所とか、一つ一つ歌い方を変えて聴かせてくれるんよな~。すばちゃんには、ほんまこういう曲もどんどん歌っていって欲しい。
ロックテイストのバンド曲もいいけど、こんな「Z」のような曲とかも、ほんまによく合ってる。今回マッチとの共演って事で、ほんま新たな発見がいっぱいあったよ。すばちゃんにはマッチ曲がぴったり。
別にラムが昔好きやったとか関係なく、ほんまに何回聞いても感動してしまう。
こんな聴かせる曲も、これからいっぱい歌って欲しい。
フラフラがこうやって武道館に立たせてもらえた事の感謝の気持ちを早速ジャニーさんとマッチに送ろうって思う。いっぱいの要望を聞いてくれて、Jrockが実現し、こんな感動の舞台にしてくれたんやから、ちゃんとお礼しとかないとね。
それと、もっともっとすばちゃんの声が聞きたいって事も。
城ホがほんま楽しみや~。生でこの声が聞けるなんて。今からドキドキするわ。
すばちゃんのタンクトップ姿がヤバイとか、帽子を取って、髪をかき分けてる姿にヤラレるとか、
そういうのにもほんまキューンってなって、ドキドキするんよな~。
いろんなドキドキを味わえる、めっちゃ幸せ。
すばちゃんの存在自体にほんま感謝するわ。たくさんの幸せをもらってるから、ラムは
すばちゃんの幸せを願うばかりです。
やっぱり渋谷すばるは間違いない。すばるを好きな事がラムの一番の自慢やねん。

2009-02-15 22:40 | カテゴリ:未分類
動画サイトで聞いたんやけど、ビックリした。すばちゃんのマッチ曲のカバー。
マッチの新曲とか題名分からないとか何気に聞いてたんやけど、まさか、この曲とは。
題名忘れたんやけど、確かシングル曲のB面に入ってた曲。それこそふられてBANZAIやったかな?
ラムが生まれて初めて好きになった曲やと思う。めっちゃ大好きでずっと聞いてた曲。この年になっても、この曲だけは何故か口ずさんでた程、ほんま好きな曲。全然有名じゃない曲やのに、ずっと頭の中にあった曲。
それをすばちゃんが「キーホルダーを」って歌ってて、もう涙があふれて止まらん。
ビックリしすぎて嬉しすぎて、何回もブログUPしてしまってます。
すばちゃんの歌声がやっぱり好きすぎて、どうしようもない。
ヤバイ、城ホが、ヤバすぎる~。
Pray前のすばちゃんのコメントも聞けてしまった。ほんま「あの~」とか言葉にするのが苦手でたどたどしくしゃべってるんやけど、自分の感じた事をちゃんと言葉で伝えようとしてて、めっちゃ感動する。この舞台に立てたことの喜び、感謝の気持ち、これから先の事、しっかりと伝えてくれてる。やっぱりすばるはすごいよ。あんな大勢のお客さんの前でもしっかり伝えてくれる。ちゃんと言葉を持ってるよ。
次はMcとかでも、cじょっとだけでもしゃべって欲しいな~んんて贅沢かな^^

コメントで教えてくださってありがとうございます。

2009-02-15 16:15 | カテゴリ:未分類
J Rockの良さは温かさやと思う。
フラフラコールで70~80代位の方もいらっしゃったらしく、すばちゃんほんと嬉しそうにしてたらしいけど、1桁~80代までの人が居るってすごくない?世代を超えてみんなが同じものを見て楽しんでる。
いろんな人たちのファンが一つになって、手を繋いでる事もすごい。
ジャニーさんの人選ってやっぱりすごいって思う。
マッチってほんと気取ってなくて、素朴で、温かい人。それはすばちゃんにも言える事。そういう人たちの集まりやから、ほんとロックって激しいんやけど、温かく優しい気持ちになれるんやと思う。
ファンもそう。争ってちゃ絶対いけないよ。
Qのファンの人にとったら、赤タオルが不思議に思えたかもしれん。マッチのファンにとったら、普段はマッチ一人が歌ってるだけなんやから、若い子達が邪魔に思えたかもしれん。
Fiveのファンにとっても、すばるがメインで歌うのが嫌って思うかもしれへん。
確かに反対の立場で∞に誰か入って来られて、歌われたらめっちゃ嫌やもん。リッキーの歌は温かくて、みんなに愛される歌声って感じやし。でもこんなん言ったら失礼やけど、Fiveを知ってもらおうって思うには、華が無い気がするかな~。そこに華を入れたのがすばちゃんって気がするねん。すばちゃんの歌声は特徴あるから、みんなに愛されるかは分からんけど、伝えたいもんは同じ気がする。
でも、今回の企画で、グループの良さも改めて認識したやろうし、相乗効果で、マッチの名曲に気づかされたり、リーキーの歌声の心が響いたり、すばちゃんっていう存在を知ってもらえたり。これからの個々のグループとして活動していく上でプラスになった事間違いないと思う。
13日にマッチがすばちゃんに向かって「また、やろうな」って優しく言って、すばちゃん大きく頷いてたらしい。なんか、めっちゃ嬉しい。マッチがそう思ってくれた事、すばちゃんもほんと堂々と武道館を沸かせてた事。14日にはすばちゃん「ジャニーズ事務所でほんと良かった」って。
やっぱり歌の中で生きる人。他の豪華なゲストが居ようと、すばちゃんの歌で惹きつける力や、オーラはほんとすごいんよな。フラフラとして武道館に立たせてもらえた事がほんと嬉しい。
∞としてのお仕事も大切にしてくれてる。大好きなメンバーと共に、みんなに明るさや希望を提供してくれてる。実はすばちゃん自分ではあんまり分かってないかもやけど、天性の輝き、明るさ、可愛らしさ、かっこよさっていうアイドル素質たっぷり秘めた人なんよな。だから∞としての活躍もまだまだ極めてもらって、女の子のハートをキュンキュンさせてもらわないといけないし、
それとは別に、自分の好きな歌を好きなスタンスで出来る場所がフラフラ。音によっていろんな気持ちを伝えてくれる。どちらも、すばちゃんにとっては必要不可欠な場所。不器用な人やけど、これまた相乗効果で絶対、どちらも上に引っ張ってくれるって確信できる。
J rock dream MATCHYを発起してくれたジャニーさんにほんと感謝。自分が表舞台に立たず、若い子達にロックな場所を提供して押し上げようとしてくれてるマッチに本当に感謝。
フラフラとしてのすばちゃんを受け入れてくれた方々にも本当に感謝。
まだまだぶち上がって行く、これからの渋谷すばるに要注意!!
2009-02-14 14:28 | カテゴリ:未分類
フラフラタオルが武道館の会場を結構埋め尽くしてたって聞いて、なんか嬉しいな~。
フラフラが赤いタオルで埋め尽くしたいって言ってたから、みんなその思いを伝えてくれたんやな~って思ったらほんと嬉しくて。

ネタバレ含むので。。。
2009-02-13 23:31 | カテゴリ:未分類
レポを漁ってきました。
楽しく盛り上がったみたいで、良かった。

ネタバレあり
2009-02-12 22:56 | カテゴリ:未分類
なんかすばちゃんのweb見て、本日二度目の更新です。
リハをやって手ごたえも、いろいろ感じてるんやろな~。マッチさんと一緒で緊張したって言ってたけど、音楽が鳴れば、人見知りも発動しなくなるすばちゃん。やっぱり音楽の中で生きていく人なんやわ。
めっちゃ明日を楽しみにしてるし、めっちゃ明日を楽しませてくれる、気迫が伝わってきた。
誰が居ようと、どんな場所であろうと、すばちゃんは、すばちゃん。ステージ上ではほんまに輝きを放ってる事でしょう。
想像以上に期待できる人やから、いつも。思った以上に楽しませてくれて、思った以上に幸せな気分にさせてくれる。
行けない人も。みんなで楽しむ。それがすばちゃんのロック魂。
絶対すばるなら大丈夫。上がっていけるよ。
2009-02-12 16:06 | カテゴリ:未分類
今頃ですが、やっと前半誌が見れてPOTATOを即購入致しました。
珍しく?アイドルっぽいお顔なすばちゃんで、みんないい表情してるよね。
亮ちゃん楽しそうで、丸とたっちょん優しそう、真ん中に笑顔の中に鋭さのあるすばちゃんが居て、∞らしさが伝わってくるいい表紙。
W.Uにアイドルって?の質問があったと思うんだけど、やっぱりアイドルって憧れの存在なんよね。
かっこよさ、可愛さとかの外見+尊敬できる人。
すばちゃんにとって、女の子が喜ぶような外見を維持するのは至難の業かな(笑)アイドル向きじゃないけど、アイドルという職業をしてるすばちゃん。アイドル向きに自分を作ろうとしないからね。そこが自分に正直な所。でも、歌が好きやし、メンバーも好きやし、ファンも大切に思ってくれててる。ラムにとったら損してると思うし、みんなから愛されて欲しいと思うけど・・・。反アイドルなすばちゃんがやっぱり好き。
上手くは自分を作らないけど、ほんまに楽しそうに笑ってたり、お茶目な仕儀を魅せたり、ボケてたりしてる素の姿が愛しいねん。

今は少しずつやけど、自分の好きな音楽が出来る環境が整えつつある。アイドルと違って歌で勝負していくのは、ほんま難しい事やと思う。すばちゃんが言うようにジャニーズっていう力を借りれる事は大きいと思うけど、フラフラがたくさんの人に興味を持ってもらうには、ほんま大変な事やと思う。
∞は好きやけど、ロックはちょっと・・・って思う人も居るやろうし、ジャニーズのロックって所詮・・・って頭っから興味を持たない人も居るやろうし。こんな悲観的な事思っても仕方ないんやけど、でもすばちゃんはいろんな事覚悟の上で新しい風に向かって挑戦してるんよな。少しずつでもいいから、努力していけばきっと結果がついてくる。そう信じて応援して行きたい。

明日はいよいよ J Rock武道館!!新しい幕開けに興奮気味です。
とはいいつつ、武道館行ってレポすると言ってたんですが、急遽諸事情で、行く事を断念しました。
楽しみにして下さってた方、本当に申し訳ございません。偉そうな事言ってる割には、応援しないの?ってお叱りを受けそうですが、どうかお許し下さい。

2009-02-10 23:59 | カテゴリ:未分類
いよいよ、J Rockが近づいてきましたね。
内君の武道館も決まったようですが。。。内君はJ Rockファミリー?やんな。
でも、なんで今回のDreamMATCHYには名前ないんやろ?いろいろと疑問点も生じますが・・・

武道館はすごい大きなお祭りのような感じなんかな?
フラフラが踏み出す大きな第一歩。これを起点にたくさんの人に愛され認められて行って欲しい。
少しずつでも、フラフラの音が繋がっていきますように。
すばちゃんの夢、大切に叶えていきたい。

すばちゃんの歌声を聞くと、めっちゃ落ち着く。すっごい幸せになれる。
たくさんの人が共感出来るような歌を歌居つづけて欲しい。すばちゃんの綺麗な心で真っ直ぐな歌を届けてください。
2009-02-07 22:09 | カテゴリ:未分類
5週間分をまとめて、見させてもらいました。
ネタバレあり。
2009-02-05 23:02 | カテゴリ:未分類
ネタバレあり
2009-02-03 23:09 | カテゴリ:未分類
さっとしかレポ見てないんで、曖昧な内容だけど。。。
ヒナちゃんが老人の姿になって登場して、∞のみんなはどうなってるか
亮ちゃんんは水戸黄門の黄門様
で、丸、安が、介さん角さん
たっちょんが中村主水
すばちゃんはちっさいおっさんで新喜劇の池のめだかさんポジ
横は海外へ?

関西哀れみの令・・・すばちゃん「愛、愛でMステ登場」
鎖国・・・思春期のすばる
ペルー・・・ジャニーさん

最後には感動の実話
昔、周りには歌やダンスがスゴイ人がいっぱいいて、羨ましい。自分はアカンってなったときに、先輩が「頑張ったら絶対誰かが見てくれてるっ」て言ってくれて、頑張ってこれた。
人生、いろんな「もしも…」があるけど、決めるのは自分。
部屋で1人でおったとき、聞こえてきた曲。
「戦場のメリークリスマス」をピアノで弾く。
もしも、関ジャニ∞じゃなかったら…
考えてみたけど、それは無理やった。今までの∞との楽しい思い出は、なしにはできへん!

Mcも毎回楽しい話をしてくれたヒナちゃん。
横やタッキーが見に来てくれた時の話や、大智君や濱ちゃんも見に来てくれて一緒にMCしたとか。。。
ヒナちゃん、すばちゃんにも見て欲しかったやろな~って思いますが。。。なんと、すばママと安ママが一緒に来たとか。。。代わりかな
すばちゃんも安君もソロワークのリハで忙しいんかな~。見れたら良かったのに残念。

未定の時はすばちゃんの演出で、すばちゃんを立ててたけど、ヒナちゃん自身もいろんなアイディアの持ち主やし、機転も利くしアドリブもOK。一人でも全然心配なく安心して見れる人。
それだけいっぱい努力してきてるんやと思うわ。
みんなそれぞれが、努力してきてる人たち。∞は。だから魅力がいっぱい。

次は、すばちゃんが武道館という大きな舞台に立つ番。辛い事にも立ち向かって、頑張ってきた成果。こうやって大きな場所で、すばちゃんの大好きな音をみんなに伝える事が出来る。みんなで一体になって楽しむ事が出来る。すばちゃんらしく、咲けます様に。


