-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-31 23:42 | カテゴリ:未分類
今回はスーツ姿で登場!!スーツなのにやっぱり帽子なすばちゃんです
他の歌い手さん見ながら、みんな自分を表現するのが上手いな~って。
なんか歌だけじゃなく、体全体を使って表現し伝えてる。目で耳で心で楽しむ事が出来るんやと思う。
自分を輝かせる、自分を魅せる。アーティストとしてほんと大切な事やと思う。

いつか、すばちゃんギター持ってバンド引き連れて、活き活きと歌ってる、ロックなすばちゃんを見たい。
辻さんの言葉がずっと響く。「自分の言葉を持て」
なんか分からんけど自分に自信を持って、怖がらなくていいんやと思う。
すばちゃんはずっと悪ガキ。大人の型にはまらない、音が大好きな少年。
言葉で歌で体で、発信していってください。


今頃ですが先週のレコメン集合のTVガイドの写真がすごい!!やっぱり並木さん。足向けて寝れんわ。
ほんまにヒーローパンツ履いてるんか気になってたんやけど、ほんまにはいてる(笑)小道具で大はしゃぎしてるおっさん達。灼熱した様子がほんまによく分かる~。可愛すぎる27歳。
2008-10-31 13:30 | カテゴリ:未分類
すばちゃんだけに、メッセージを書いてくれてる。
めっちゃ嬉しくて涙が止まらんかった。
すばちゃんの事をちゃんと理解し、受け止めてくれる男性が居て本当に嬉しい。
辻さんの事失礼やけど、全然知らない。音楽をやってた人って事も。
辻さんが∞を知ってくれたのは奥さんや子供きっかけやと思うけど、すばちゃんの事応援してくれる人が居る。辻さんの若い頃に似てるんだって。
フラフラのバンド見に来て欲しかったな~。
すばちゃん、辻さんすっごいいい言葉、言ってくれてるよ。これから夢目指していく上での教訓として大切に音楽活動に励んでください。
ファンだけじゃなくこういう形で応援してくれる人が居る、すばちゃんの音がちゃんと繋がっていってるんだよ。嬉しい瞬間やな~。
2008-10-30 11:11 | カテゴリ:未分類
なんか、横がいっぱいいじられた~って言ってたのに、かなり削られたみたいやね。
TBSはわちゃわちゃと賑やかなんがお好きじゃないんかな?
でも、お宝鑑定が見れて良かった。すばちゃん、大好きな古着と一緒やし緊張してない感じ。
めっちゃ楽しそうにしてる~。茶箱って何回も言ってて可愛かったわ。金額を聞いた時の顔も。
歌の時の赤のすばちゃんのハットがあんまり好きじゃないラムです。
ラム帽子嫌いはよく言ってるけど、あの赤のハットはなんだか苦手。ハットよりニットの方が好きかも。
無責任の特典見てるとやっぱ、すばちゃんのサラサラヘアーが好きです。そんな外見の事ばっか言ってたら怒られそうやけど。

昨日のFiveライブでのすばちゃん。
すばちゃん名前呼ばれてるのに、トイレ行ってたとか。またまたすばちゃんらしい。
で、マッキーが結構しゃべってる事にやや凹みなすばちゃん。やっぱりマッキー遠慮してたんかな?
でも、そんな遠慮されたらすばちゃん嫌だよね。一緒にやっていく仲間やのに。。。やっぱりFiVeの音を大絶賛なすばちゃん。Fiveファンはすごいって事も言ってたみたい。ほんとメジャーなジャニーズがたくさん居る中で、Fiveとういうグループに着いていってるファンの音楽性ってすごいよな~。FiVe担の中には、いきなりすばるが入ってきて、何?って戸惑ってる人も居るかもやけど。ただただすばるは、FiVeの音楽がほんま好きなんやな~って思う。一緒にやってる事がほんま気持ちよくて幸せなんやろな~。彼らの音でみんなが幸せになれるならそれでいいやん。いろんな取り巻く環境は違っても、一つの音楽でみんな一つに幸せになれる気がする。
まだなんにも決まってない雰囲気みたいやけど、フラフラはいつ?てファンの問いに1年待って~みたいな事言ってくれたみたい。
事務所的にもいろいろあるんかな~。早く逢いたいけど、すばちゃんの言葉を信じて、ラムもBigUPして待ってるわ。
昨日のFM「ON8」聞けてないんやけど、レポ見たら丸々1時間おいしい内容やったみたい。
ヒナちゃんのささやかな夢はフットサル場を作る事。
すば:よっ社長!!
すばちゃんの夢はプリンをいっぱい食べる事。
で、たくさんのプリンを用意してくれたスタジオ
すば:しくじった~サキイカにしとけば良かった。
ヒナちゃんはすばちゃんのファンらしい。
すばちゃんはヒナちゃんの喋りを褒める。
テイチクのスタッフさんに聞いた二人の可愛いエピソード
すばちゃんは、フラフラの大阪の差し入れのチラシ寿司にめっちゃ喜んでたのに、しいたけが入っててかなり凹み、一生懸命取り除いてる姿がかわいかったらしい。
ヒナちゃんは、自分では笑顔って思ってたみたいだけど。。。実は。。。。無いらしい(笑)
すばちゃん、ヒナちゃんとご飯行くときは、キノコ類は必ずヒナちゃんの皿に入れるらしい(笑)

なんと可愛い27さいなんやろ~。大人になると椎茸って美味しいって思えてしまうけど、すばちゃんはほんまいつまでも子供やな~。なんか嫌そうにしながら取り除いてる顔が想像出来るわ。こんな可愛いすばちゃんにかなり萌え~なラムです。。こういう所が好きねんな~。
にしても、褒め合う松原。お互い自分の持ってない部分を認め合って尊敬しあってるんよな~。全然違う2人やけど、熱い情熱的な思いは似てるんよな。
すばちゃんのレンジャー横との事が消えてしまって見れなくて残念やけど、ほんまいい仲間やな~。
根っこの部分でほんま繋がってるから、安心出来る。
お互い得意分野は違うけど、いろんな事に挑戦しあって、刺激しあって、欲しいな~。無限の可能性に向かって行くのが∞やと思うから。
みんなが集まると最強で最高のグループやからな。


2008-10-29 23:17 | カテゴリ:未分類
特典映像がやっぱり、いい
やっぱりすばちゃんの声がたまらなく好き
BJを歌ってるすばちゃんの姿が大好き
あの後ろのファンの子が持ってる「すば」うちわまでが、愛しいわ
フカフカはCD化要望がたくさん寄せられたから、DVDにまで入れてくれたんかな~。
すば、亮のハーモニーとギターを持つ二人の光景がいい。
「ケムリ」もDVD化してくれたら良かったのに~って贅沢言って見る。
あのすばるさん、たまらなくセクシーなので。
やっぱり歌ってるすばちゃんは、ほんまええ顔してるな~。
ずっと見てたい位好き
フラフラがDVD化されたら、どんなに素敵やろな~。
いつかその日を楽しみに、毎日を頑張ろ!!
今日は、すばちゃん言ってたエッグマンにアンコールで登場したようやね。
いい報告が早く聞きたいな~。
ジャニーさん、どうかよろしくです。

無責任ヒーロー、ビックな特典のお陰か?かなり売り上げ順調なようで、良かった良かった。
2008-10-28 23:11 | カテゴリ:未分類
UKチアミュージックにすば、横、ヒナで出演。
すばちゃんが、人の多い所に誘われても相手が気使うから断るって話してて、
一匹狼っていう印象を受けたみたい。そういう事は無いけどって否定してたけど。。。
人見知りで、人の多い所苦手やから、そういう印象に見えるんかな~
めっちゃ寂しがり屋さんで、メンバーとも私生活でもよく遊んでるけど、そう見えなかったんかな。
自分を上手く表現するのが下手やから、そんな子違うのに~って思ってしまう親心(笑)
やっぱすばちゃんは、音楽を通していろんな事表現し伝えるのが得意なんよな。
それが出来るのがフラフラの世界なんやと思う。
すばちゃんが一番輝ける場所。やっぱりこの場所が増えたらなって日々思ってる。
要望を書き続ける事しかラムには出来ひんけど、継続は力なり。

2008-10-27 11:18 | カテゴリ:未分類
横、ほんま張り切っておもしろくしてた。ほんま話をおもしろく出来る達人やな~。
他のメンバーもそれぞれ、喋れてたし見所満載やったかな。

すばちゃんメガネに帽子。トーク苦手やし完全にオーラ消してる感じがする。前占いで、自分が苦手な所では、自分の存在を消してしまうって言われてたけど、そんな感じ。
横の絶妙なトークにヒナちゃんの突っ込み。もうお任せするしか無いよな。
1問1答があって、すばちゃんの話聞けて良かった。
まあ、∞は明るさ、おもしろさ、元気さが売りでやってるから、どうしても要求される部分が多い。
人見知りで、緊張しいのすばちゃんやからそこは無理せず、ドシっと構えてたらいいと思う。
でもやっぱ全国放送のTVやし、オーラは必要やと思うねんな。
昔8Jとかでの、すばちゃんは自分に話を振ってもらいたく、目をギラギラさせてたもん。
背伸びして疲れる事もあるやろうけど、されどたくさんの視聴がある中で、どう自分を表現させるかも大事やと思う。
∞として要求されてる部分を自分らしく気負わずに、挑戦して欲しいな~。
人を笑わせたい精神をすばちゃんはたっぷり持ってるんやから。
∞でのすばちゃんの成長で、すばちゃの夢も左右されると思うから。
頑張れ、すばちゃん!!



2008-10-26 22:56 | カテゴリ:未分類
またまたSPウイークで、すば、横、ヒナの3人です。
いろはにほへとゲーム。3人の答えがぴったり合ったらいいんやけど、最初は全然あわへんねんな。
すば、横は合うけど、ヒナちゃんがはずしたり。でもポジティブヒナちゃん。で、なぜか上目線(笑)
それにキレてるすばちゃんと横。
でも最終問題でヒントなしで、「トーストに合う飲み物」を牛乳と言い当てる3人。お互いの心理を探って正解したから、ハイタッチしながらすっごい喜んでる3人。ほんま、3人の結束力が垣間見れた瞬間やったわ。
おっちゃん、おっちゃん言われてる3人やけど、めっちゃ子供っぽくはしゃいでて、ラジオだけ聞いてると全然アイドルやったわ(笑)


今日は「堂本兄弟」すばちゃん、緊張せずにしゃべれてるかな~って心配になってみたり。
久しぶりのキンキさんとの絡みやから、楽しみやな~。
2008-10-25 15:53 | カテゴリ:未分類
今回は、すば、丸、安出演で、めっちゃ楽しい感じ!!
あるなし辞典でのリスナーに対するすばちゃんの言い方が、めっちゃおもろくて、好き。
すばちゃんと亮ちゃんの電話のやり取りがめっちゃおもろい!。
焼肉行くか?サウナ行くか?焼きソバ作りに行くわって言ってるすばちゃん。
今日は亮ちゃんお疲れらしい。機嫌良いともっと声が高いって言うなんでも分かってるすばちゃん(笑)
ヒーロークイズで自分rたちだけで、かなり盛り上がってて楽しんでるのがいつものことながら、微笑ましいわ!!
クイズのプレゼントでめっちゃ遊んでるし(笑)こういう楽しく仲が良いのが∞のいいところやな~。


ラジオに強いテイチクってすばちゃん言ってたけど、ほんまにラジオばっかのプロモですけども。。。
ディア・フレンズもすばちゃん、ヒナちゃん出演。
赤坂さんは、ネバゴバで共演させてもらってたんよな。
舞台を5年やってた頃の話、全然お客さんが埋まらなかった。「今でもサクラ違うかと。」
無責任の振り付けは1時間で覚えれるらしい。赤坂さんと今は屋良君が共演してるって事で
すばちゃん「屋良君は人としておかしい方向に曲げようとするから」
運転の話。
「運転上手なんですけど道へたくそなんですよ、すばるわ」ってヒナちゃん。
すば:「地元でも迷いますからね~」

「すばるは自分の言いたい事言葉で表せるようになった」って言ってもらえて嬉しいわ。
ヒナちゃんが「人見知りですから」ってフォローしてくれたけど。。

2008-10-22 23:12 | カテゴリ:未分類
今回はすばちゃん、ヒナちゃんコンビやから、すばちゃんめっちゃ自由でおもしろいらしい。
こっちでは聞けないのもあるので、レポめぐりしてんけど、すばちゃんが暴走して、ヒナちゃんも楽しそうに突っ込んでる。これが出来るのはヒナちゃんしか居ないわ。未定コンビ最強。
プロモ活動でまたまた大忙しで大変やろうけど、ヒナちゃんと楽しくやってください。
ミュージックコースターで質問に答えるコーナーに出てて、
「俺って天才?って思った事」に
すばちゃん:「自あのメンバー同士の波長ががっつり合った時とかね。例えばコントやってる最中とかアドリブが生まれてみんながそれにのっかってのっかってっていって綺麗にオチに繋がってみたいなことになってる瞬間ってやっぱこう凄いねんなっていうのはね」
メンバーみんなが天才やって思うそうで、天才の集まりやからねっっと暴走するすばちゃんに「すみませんね~」とリスナーに何度も謝ってるヒナちゃん(笑)
で、ヒナちゃん「シングルの話しましょうか」と。3パターンあって収録曲の説明
すば:「ほんとに盛りだくさん。宝箱や~」
ヒナ:「彦麻呂さんのやし」
すば:「コンパクトディスクの宝石箱や~」
ヒナ「全然うまないし」

Nack5の「チャイム!」
番組内での、性格診断と適職診断の結果、すばるの最適な職業は芸能人
この道のカリスマとなれるでしょうと
それ以後、「カリスマ渋谷」を言い続けるすばちゃん。

DJ横田さんが、曲終わりの紹介で噛んで「しばたにさん」と
すば「カリスマを前にして」
リアディゾンの結婚話から、グラドルの話へ
すば「横田さんのグラビアなら100パー買いですね」

TOKYOFM「ONCE」

ヒナちゃんがトムさんに、声、めっちゃ変わりますね? と

すば:すごいですね。オカンが電話出た時くらい変わりますね~
トム:もしもし?みたいな
ヒナ:ちょっとのっかっていただいてありがとうございます。

トム:お2人が考えるヒーローの定義ってなんですか?

トム:ちょっと難しいですか?ヒーローに必要なものは?

すば:ヒーローに必要なもの?

ヒナ:勇気でしょうね。 愛と勇気と

すば:あとは炭水化物と。。。睡眠時間と 適度の社交性と

トム:適度でいいんですね(笑)

すば:適度でいいんです。あんまり社交しすぎてもダメ。ヒーローはどこかに影がないと。

トム:そろそろ冬も近づいてきましたけど。

ヒナ;鍋の季節ですよね 。

村:鍋は気をつけないとね、渋谷さん?

すば:鍋は気をつけないとね。思ったより食わないとすぐ腹減るから

これでもうお腹いっぱいだなと思ってから3杯いきましょう !

ト:え~

すば:鍋は思ったよりもいっぱい食べないと

ヒナ:これは注意事項です!

トム:渋谷さんは鍋奉行でいらっしゃるんですか?

すば:鍋奉行じゃないです。

ヒナ:ぜんぜん
すば:ほんとに何奉行でもないです 。

トム:ほかに何奉行があるのかわからないですけど(笑)

トム:お2人は知り合ってどれくらいなんですか?

ヒナ:12、3年

トム:プライベートでお会いしたりはするんですか?

すば:最近はなくなりましたね~

ヒナ:せやんなぁ~ 。

すば:昔はよく遊びに行きましたけどね。

ヒナ:最近はないな。

すば:スケジュールも合わなかったりしますから 。

ヒナ:ソロでライブやったりしてますから。会うとき。はずっと一緒だったりするんですけどね。今年の前半はずーっと一緒でしたし。

ヒナ:さっきもそうなんですけど、1冊の本を一緒に読んだりとかね 。

すば:そうなんです。付きあってるんですぼくら。

トム:そんな真剣な顔で言われても。。。

すば:ここで公言します。ずっと隠し続けてきた辛い感じもありますし。もうここでいいかなって

ヒナ:なんでここ?

すば:付きあってます。

ヒナ:付きあってないです(笑)

すば:結婚します 。

ヒナ:アホや(笑)

思い出の一曲の話

トム:残念ながらお時間がきましたけど

すば:なんでだよ。帰らないよ 。

ヒナ:帰れや~(笑)

すば:帰らないよ。今日はもう1歩も動かん
ファンへのメッセージを
すば:そうですね、朝とかも寒くなってきたんで、原付とか乗る方も手がキューってなりますから 。。。。。
すばちゃんの暴走は続く(笑)









2008-10-21 13:45 | カテゴリ:未分類
「ありがとう、オカン」をまたまた昨日リピってました。同じ場面で感動して、同じ場面で涙して。
歌ってるシーンと最後の感謝の気持ちを込めて言ってる所は何度見ても好き。
なんか幸也や、すばるとダブってる所があって、ついついいろいろと考えて見てしまう。
もっと器用に生きたらいいのにとか、もっと素直になればいいのにとか。。。
あの目の演技にはやっぱり、引き込まれてしまうな~。歌で表現するが得意やけど、あの目の演技、めっちゃ良かった。演技でいろんな感情表現し、人に伝える事も出来る人やと思う。
今回は、クールな役やったけど、すばちゃんの写真いろいろ見てると、ほんま表情豊かなんよな。
めっちゃ切なそうな顔があったり、すっごい笑顔やったり、やんちゃな子供っぽい顔してたり、セクシーで大人な男の顔やったり。超女の子っぽい可愛い顔があったり。やっぱり精神が顔に出るっていうから、いろんな感情を持ってる人やと思う。歌であれ演技であれ、その豊かな感情を表現し伝えて欲しい。ほんまに∞の可能性を秘めてる人やから。
ファンが勝手に居場所を決めるんじゃなく、すばちゃんも自分の殻に閉じこもらず、いろんな可能性に挑戦して欲しい。
自分よがりにならず、いろんな人の意見を聞きながら。
ラムは、すばちゃんの可能性が広がるように応援する役目。頑張るよ。

すばちゃんの声質って合う曲と、合いにくい曲があるなって思う。合う歌は、ほんま気持ち良いくらい聞き入ってしまうもん。greedyとか、ワッハッハーのフラフラバージョンとか、めっちゃ合ってる気がする。これはラムの趣味の問題なんかもしれへんけど。ほんまに聞いてて気持ちいい。アコースティックな感じがあってるんかな~。
2008-10-19 15:03 | カテゴリ:未分類
聞くジャニ、昨日は3馬鹿出演。おもろいおっちゃんら3人組。
「ありがとう、オカン」を、きくちPが褒めてくださったらしく嬉しいな~。「オカン」は脚本家さんが「未定」壱を見て、決まったらしいから、きくちPからなんかオファーがきたらいいのにな~
僕らの音楽」を担当されてるから、すばちゃんの歌も聞いてくださってるやろうし、ぜひぜひ出演させて欲しい。
フラフラでの最高のライブが終わり、∞のファンとしては、すばちゃんがそっちに傾かないか心配な人も居ると思うねん。でも、すばちゃんも言ってたけど、∞の仕事も今まで以上に頑張ってくれるって。
みんなドラマにバラエティーにいろいろ活躍してる中で、バンドという好きな音の世界でも活躍しようとしてるすばちゃんの夢。温かく見守って応援していけたらなって思う。絶対すばちゃんは裏切らないし、仲間を大切に思ってる。不器用でいろんな事出来ないし、ストレートに思いをぶつけちゃうけど。。。やっぱり好きな事、夢に向かって頑張ってる真っ直ぐな目を応援してあげたい。
∞のメインボーカルとして、まだまだ∞の可能性を広げ、上目指していって欲しいし、新たな夢への挑戦BigUPしていって欲しい。すばるなら出来ると信じてる。
2008-10-16 23:12 | カテゴリ:未分類
Webの安君、珍しく怒ってるな~。なんか、相当ひどい事あたんかな?ラムも安君と同じで、自分の事ばっかり考えてる人、一番嫌。たくさんの人に支えられないと生きて行けないのに、自分勝手な人最低。人の気持ちを考えれない人、配慮の無い人ほんま苦手。
でも、世の中いろんな人居るからね。なんぼ言っても分からん人も。
安は人に対する温かさや思いやりが強い人やから、余計に許されへんのかもしれんな~。
精神的に強い人やから、人にも優しく気配りできるんやと人として尊敬してるねん。
そういう人はほっといて、自分を信じてみんなを優しくしてください。
ヒナちゃんって、すばちゃんのライブ行ったり、たっちょんのライブ行ったり、思ったら即行動に移してくれて、素直に褒めてくれてるんよな~。変なプライドとか一切なくなんでも関心もって吸収してて、ほんまヒナちゃんも強くて心の広い人やなって思うねん。

すばちゃん、絶対ライブがしたくて、うずうずしてると思うわ。
ラム、ほんま今めっちゃ聞きたいのが「star right」この歌声、めっちゃ心に響く。すばちゃんの甘く切ない声。思い出すだけてドキドキする。ほんま表現出気ひんけど、たまらなくキュンってなる。後「守りたい」も良かったし、上げると切りが無いけど。。。みんな、それぞれ思いがあるから、聞きたい曲もいろいろ人によって違うやろうな。なんかCDとかに入ってたら何回も聞けるのにな~って切なくなったり。。。みんなでBIGUPこれ合言葉やね(笑)
今は関ジャニ∞お仕事を精一杯頑張って、たくさんの人達に、夢や希望を与え、笑いやかっこよさを
追求していってください。

すばちゃん、大音量で音楽聞いてたみたいやけど、それこそ周りの迷惑になってない?なんて心配してしまうラムですけども。
2008-10-15 22:08 | カテゴリ:未分類
寂しがってる場合じゃないな~。そんな暇があるなら要望を書かないと。
って事で、今日は少年倶楽部と、僕らの音楽にフラフラ出演依頼を書きました。
少年倶楽部 h ttps://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi
少年倶楽部は若く悩みの多く持った世代の子達が見てると思うので、ぜひ、夢を諦めない事、
今は辛くても誰だって花は咲くって事とか、伝わればな~って思います。
ぜひぜひ、出演して欲しいです。
僕らの音楽 h ttp://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html
この番組も純粋に音を楽しめる番組やと思うんで、フラフラで出演して欲しいな~。

すばちゃん、ヒナちゃんドラマ出演して新たにファンになってくれた人居てくれてるかな~。
ドラマはいろんな人が見てくれてるからな~。また大竹さんとこの2人で、ドラマやったらいいのにな~。
亮ちゃんのドラマがもうすぐ始まりやね。番宣で怒涛の一日やけども、タフな亮ちゃんやから、最後まで元気で乗り切れそうやね。頑張ってください。
2008-10-11 21:42 | カテゴリ:未分類
本日より始まりました。
THEアイドルなたっちょん。可愛く、かっこよく、セクシーらしいです。
グッズも女の子のハートを射止める内容でファンを喜ばせるのが上手い!!
たくさんの女の子をキュンキュンさせてください。

なんか、フラフラもドラマも終わって夢のような日々が過ぎ去って、すばちゃんのいうように現実に戻されちゃって、ポカーンと穴が開いた気持ち。かなり寂しい。まだちょっとしかたってないのに。
不安もある。ほんまにまたすぐ逢えるんやろかって。あの盛り上がりが嘘のように、平坦な日々に戻ってしまった。
すばちゃんの言ってくれた言葉を胸に頑張るしかない。また逢える為にも要望を送り続ける事。
フラフラの音をたくさんの人に届けたい!!
2008-10-10 23:56 | カテゴリ:未分類
Wink UpのFiVeの所に、ちょうど大阪公演後の取材やったから、いっぱいすばちゃんの事書いてくれてる。ネタバレあり
2008-10-09 17:38 | カテゴリ:未分類
オーラスMC
MCがグダグダなフラフラも12回を迎えると、少しは慣れてきた。
でも、すばると上里しかしゃべっておらず、ダメだしするすばちゃん。
ホテルとかも一緒でずっと一緒に居て、しゃべるのに、MCではしゃべらんと。
す:他のグループの話題をするのも申し訳ないですけど、∞の時はしゃべってくれる人が居るので、MCで休憩出来る。しゃべるのが喉に一番悪い。しゃべりを得意とする2人の邪魔をしたくない。自分が歌ってる時に邪魔されたら嫌やから。フラれたら返してしゃべりますけど。力也は振ったら、しゃべってくれるけど、このデブ(笑)牧野はまったくしゃべらへん」ってこれから、続けていく上でこの現状を改善していかなって言ってたみたい。
で、リッキーが今日来る時に「ゆりかもめ」で年上の女性の方が「すばる」って声が聞こえたから、聞いてみると「リキヤのギターはひつこいんだよね~私は安派」みたいな話をしてたそう(笑)で、この女性は音漏れを聞きに来てるって言ってたそうで、聞こえるように大声で文句を言い始めたらしい(笑)

まあ、こんな感じのMCやったみたい。すばるほんまMC嫌いなんかな~。普段、しゃべらんと生活できんねんから。まあ、遠慮せず、みんなもっとしゃべれって事が言いたいんやろうけど。ラムのわがままやけど、MCも楽しみにしてるから。やっぱりしゃべって欲しい。MC含め全体がライブやと思ってるから、歌もいっぱい聴きたいけど、すばちゃんの話も聞きたい。欲張りやけど。。。何しゃべろって焦るかもしれんけど、その姿が好きやったり。。かなりのS?
横、ヒナは邪魔せんといてって思ってないと思うんやけどな~。横だって、みんなMCになったらしゃべれへんって怒ってるねんから。。まあ、進行上手いし、任せておけばいいけど、一言もしゃべらん日はやっぱり寂しい。歌で伝わってても、やっっぱり寂しい。
すばちゃんのしゃべりが好きなラムのわがままやな。
まあ、まあ人それぞれ、ライブのすばちゃんが好きやったり、∞で楽しそうにしてるすばちゃんが好きやったり、ドラマのすばちゃんが好きやったり、笑いのすばちゃんが好きやったり、感じ方がそれぞれやと思うねん。それはそれですばちゃんも強制せえへんやろし、自分の好きなすばちゃんを応援していけば、いいと思うねん。すばちゃんもこのライブやるにあたって、お客さんの反応が不安やった部分もあったやろうし。でも、ほんま会場が一つになって、すっごいパワーが返って来た事、すっごい嬉しいって雑誌で書いてあったもんな~。ほんま、FFFファミリーの気持ちが一つになって、すばちゃんの心のこもった声に、自然に反応した結果の盛り上がりなんやろなって。あの雰囲気をもう一度味わいたい。早く次の仕事が決まったらいいのになってラムは心から願ってる。たくさんのFFFファミリーが願ってる事。何件か要望をどう書いたらいいかって言う問い合わせが来てるので例を載せておきます。
送り先は〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
「ジャニーズファミリークラブ」ジャニーズ喜多川様か要望係へ。
書き方(例)ジャニーズの皆様にはいつも、夢や希望を与えて頂いてます。
先日渋谷すばる君のライブを見に行かせて頂いて、心に響く歌声で生きる勇気をもらいました。あんな楽しく幸せなライブは初めてです。今回残念な事にいきた行きたくても行けない人たちもたくさん居ました。ぜひ、もう一度再演し、たくさんの人達が見れるようにして欲しいです。
たくさんの人達にあの感動を味わって欲しいです。どうかご検討の程、よろしくお願いいたします。
これからもジャニーズの皆様のご活躍とご検討をお祈りいたします。
正しいか分かりませんが、こんな感じで、いっつも要望を送ってます。

後、ドラマのBBSも立ち上がってて、皆さんの感想を読んですごく嬉しかったです。純粋に感動した事を伝えたいなって思ってます。
www.fujitv.co.jp/b_hp/081007okan/index.html
2008-10-08 22:24 | カテゴリ:未分類
6日のオーラスレポめぐり
またまた、名言
「俺らにとって、ひとりひとりが本当にきれいな花。
ひとりひとりが本当にきれいで、咲き誇ってます。一生大事にしたい花。ずっとお前らと一緒やから。見守ってるから」
なんか、すばちゃんにお前らって言われるの、すっごい嬉しんだよね。
こんな大事に思われてるファン居るんかな~って思う程、上辺で適当な喜ばす言葉じゃないんよな。

後ワッハッハーの途中で、すばるが首を振って、ひとさし指をくちびるに、「しーっ」って。
静まるとマイクから離れ、アカペラで、地声でワッハッハーを歌ったらしく、これすごい嬉しいサプライズよな。この、ブルース調のワッハッハーがめっちゃ好き。ほんまに声質が合ってて、聞いててめちゃくちゃ気持ちいいねん。アカペラなんてほんま、すごい綺麗やろな~。FiVEも一緒にハモってくれたみたいで、会場中に響き渡ってたみたい。拍手がいつまでたっても続いてたみたい。
最後の挨拶で
本当に、終わりたくない。
また、現実に戻るのかなあ、という感じです。
でも、この5人でやってきたことも現実なんで、自信と誇りをもってこのBandを盛り上げていきたい。
先のことはわからないけど、このバンドは、何としてでも続けていきます。今まで生きてきた中でこれほど大切にしたいと思ったものはない。

永遠に鳴り止まない拍手

何か決まってれば言えるんだけど・・・
これから、自分なりに頑張っていこうと思うんで、こんなかっこいいファンが居る事を、本当に誇りに思います。

最大級の拍手&歓声

でアンコールも終わらなかった様子
「フラフラ」
「FLOWER」
何かしんどい時はまた、聴きにおいでや、支えてやるから。
「強情にGO!」
呼んでくれたら嬉しいから出てくるし、歌うよ。朝までやりたいくらい。でも、何かあってこれから先できなくなったら元も子もないから、気持ちだけわかってください。
「WINDOW」

FFFファミリーが大きくなっていく為にも、現実を受け入れ、今をがんばらないとね。
目指せCDデビュー目指せ武道館だから。
真っ直ぐ伸びる綺麗な花にいぱいの愛情という栄養を与えるのが、私達の使命やと思ってる。
ただただ綺麗に咲けるように、守ってあげたい。

MCレポは明日書きます。
昨日の「おかん」すばちゃん、演技上手い、かっこいい、歌うまいって声もチラホラ聞こえてきます。
実際に「オカン」大好きなすばちゃんやからこそ、「オカン」をほんまよく普段から発してるから、最後のシーンは実際の気持ちトダブらせて、めっちゃ名演技やったんやと思う。
ほんま役者って、いろんな事伝える事出来るいいお仕事やけど、すばちゃんは歌で伝えるほうが大好きやろな。
ラムはすばちゃん大好きやから、めっちゃすばちゃんの歌が好きやけど、そうでない一般の人が聞いても、好きって思ってもらえるような、歌手になって欲しいな。男女や年齢問わず、すばちゃんの歌好きって言ってもらいたい。

 
2008-10-07 23:57 | カテゴリ:未分類
ほんと、いいドラマに出させてもらったな~。関テレさんには感謝しきれんな。お礼と感想を関テレさんに早速送ろう。
開局50周年のドラマに主演させてもらえて。たくさんのいい共演者に恵まれて。
すばちゃん達も言ってたけど、大竹しのぶさんってほんま、すごい役者さんやな~。なんかすっごい入り込める。すばちゃんも、難しい役やったやろうな~。無口やし、なんか苛立ってる顔せなあかんし、表情でいっぱい表現せなあかん役やったもんな。ヒナちゃんもやけど、めちゃめちゃアップの映像が多かったもんな。まあ、すばちゃん、どっちかと言うと無口でクールなタイプに見えるし、ぶっきらぼうで社交上手じゃないから役柄と合ってたよな。ヒナちゃんもピッタリやったし。
それにしても、演技ってほんま奥が深いな~、これから先も演技する事もあると思うから、いろんな勉強になったやろうし、いい機会をもらえたよな。
一番最後のシーンがめっちゃ感動した。オカンに「ありがとう」っていうシーンの表情がすっごい良かった。今までの険しい顔じゃなくて、ほんまに心から言ってる優しい顔。なんか、いっつもサマストで最後号泣の演技してた、すばちゃんを思い出したわ。スーツ姿は「未定」の時の黒タキシードの方がかっこよかったけど。
ラムが一番好きなシーンは最後の、赤ちゃんが泣いてて、「オカン、オカン」って楽しそうにしてる所。めっちゃ可愛いすばちゃんや。

雑誌で言ってたけど、すばちゃん姪っ子に長い事逢ってないから、会いたいって言ってたな。2年生の女の子。彼女のわがままなら、なんでも聞けるねんて(笑)姪っ子ちゃんも、こんなおっちゃんが大好きなんよな。膝の上に乗って、すばちゃんと一緒やとご機嫌なんよな。いいな~。
そういえば、すばちゃん、フラフラライブでは結構ファンのわがまま聞いてくれてたな~って。
ああ見えて、めっちゃ優しいんよな。

すばちゃんの歌を聞かせてくれる所が、流石関テレさん。すばちゃんの歌声伝わったかな~。ジャニーズやけど、めっちゃ歌上手いって思ってもらえたかな?
一般の人にちょっとは、すばちゃんの事知ってもらえたかな?この人誰?って思ってもらえたらな~。
ちなみに「シブヤ」じゃなくて、「シブタニ」です(笑)
あんな怖い顔いっぱいしてますけど、実はおもろいです(笑)変顔が得意です(笑)なんて
このドラマも「夢」の大切さを言ってたな~。
なんか、フラフラライブが始まってから、今日のドラマまで、ほんまずっと感動しっぱなしの毎日。
すごい、心が綺麗になってる気がする。
すばちゃんも言ってたけど、現実に戻るのがラムも怖い。ほんま楽しくて幸せな毎日やったから。
でも、ほんの些細な事でも毎日を楽しむって大切やな~って思う。いろんな出逢いに感謝して、
いろんな事を吸収して、進化していかないとね。
次に出逢えるその日まで、みんなでBIGUP!!

2008-10-06 23:00 | カテゴリ:未分類
ありがとうって何回言っても足らない位、ありがとうっていっぱい言いたい。
「夢」って言葉。忘れかけてたかも。素敵な言葉を思い出させてくれてありがとう。
すばちゃんが伝えたかった事。惜しみなく全部伝えてくれた気がする。
自分の経験を踏まえて言ってくれるから、ほんと真意に受け止めれるし、頑張ろうって思える。
なんか、今更夢なんてって思ってしまうけど、そういうのも関係無いんよな。
諦めない事。遅咲きって自分達の事も言ってたけど、遠回りしても、時間が掛かってもいいんだって。
見守ってくれてるんだって。ずっと歌ってくれるんだって。
いろんな事に自信が無かったり、不安やったりするけど、すばちゃんの言葉で大丈夫って思える。
ファンと同じ目線に立って、伝えてくれた事。みんなを心の底から楽しませてくれたすばちゃん。
優しさと愛情がいっぱい詰まった幸せのライブ会場。
今まで行った中で一番楽しかったって、よく耳にするもんな~。
ラムもそう。
自分が行ってなくても、
すばちゃん、今楽しんでるんやろなって思っただけで、楽しかった日々。
終わってしまうねんな~。寂しいけど、そんなん言ってられへんな。次に繋げていかなな。
ラムの夢はすばちゃん達の夢かなえる事やからな。
せっせと要望を書き続けよ。継続は力なり。
すばちゃんはオーラス終えて、どんな気持ちになってるんやろ?
自分の思ってる事全部出し切って、ffffと愛し合って、達成感に満ち溢れてるんかな。
今始まったばかり。FLAT FIVE FLOWERS。
色とりどりの花を咲かせていきましょう!!みんなで。
次にFFFに逢える日まで、頑張る!!

なんか気持ちの切替が出気ひんけど、明日はついに「ありがとう、オカン」放送日。
全国放送やで~。しかも夜の9時。
なんか変な緊張が、またありますが。。。感動のドラマ。たくさんの人が見てくれますように。。。






2008-10-05 10:00 | カテゴリ:未分類
な、な、なんと昨日は3時間20分もあったそうな。。日に日に時間が延びていく、すばちゃん方式です(笑)
ファンの粘り勝ち(笑)
何歌おうってなって「最初っから~」っていうファン
すば「来たくても来れない人いっぱい居るんやから」ってよく分かってらっしゃる。すばちゃんは会場のファンだけじゃなく、みんなの事もちゃんと考えてくれてるんよな~。
昨日のMCで、真っ先にトイレに行ってしまうすばちゃん(笑)自由やな~
で、仕返しにFiVeみんなでトイレに。困ってるすばちゃんを見てたらしい。ナイスジョブ
今日は朝から、耳鼻科に行ったら、海老ちゃん似であんな派手じゃない、可愛い子が受け付け。気づいて欲しいのに、「しぶやさ~ん」って呼ばれて凹むすばちゃん。
歯医者はお客さんいっぱいの中で雑に見てもらうのが好きなすばちゃん(笑)

後またまた名言
「昔はジャニーズとかアイドルって感じに見られるのが嫌で反発してた。でも、今は胸張って言える。自分はジャニーズのアイドルだって。ジャニーズでも、見に来てもらえたら、こんなかっこいい事やってるって言わせる自信がある」
すばちゃん。エライエライ。泣かせる事言ってくれるよ。
昨日は、ヒナちゃん、丸ちゃんがまたまた来てくれたみたいで、掛け合いの時丸ちゃんがめっちゃ盛り上げてくれてたみたい。
ヒナちゃんもアンコールん時にFLOWERSやから、花束を買って持ってきてくれたんだって。
ヒナちゃん東京は行かへんって言ってたから、すばちゃんビックリしすぎてギターを落としてしまったとか。
アンプの所に花束を立てて、セットするすばちゃん
なんか「死んだ人みたいやん」って笑いを入れながら。
すばちゃんすごい嬉しそうに花束抱えてたらしい。

本当に温かく愛に溢れた場所。すばちゃんの求めてた場所。ほんまかっこいいから男性の方もいっぱい来て欲しい。
アイドルって括りが嫌で、いっつもアイドルらしからぬ事してるすばちゃん。こんなすばちゃんを、ようジャニーズに置いてくれてるな~ってジャニーさんに感謝。
こんなすばちゃんやから、多分反感買う事も多い。正統派なアイドルじゃ無いんやから。。。
でも、心は誰よりも綺麗で真っ直ぐな気がする。分かる人だけにわかる事。
∞という大切な仲間、大切なお仕事。楽しく元気を与えてください。
フラフラっていう音の世界で、たくさんの人に夢と希望を与えてください。
不器用で、正直すぎて、人見知りで、ヒナちゃんが言うように、どうしようも無いけど(笑)
すばちゃんの歌で伝える力はすごいからね。もっともっと歌い続けてたくさんの人に届きますように。
ラムはこんな真っ直ぐなすばちゃんがやっぱりめっちゃ好き。
自分の好きな音の世界の中で本当に自分の気持ちを全てぶつけてくれて、
素で照れてる感じの所とか、頭の回転速くおもろい所も、ほんまに楽しそうにしてる笑顔とかすばるの全てが見れて、ファンにとっても幸せな空間。
後一日で終わってしまうんやな~。寂しいけど夢は大きい。
ラムの夢はすばちゃんの夢を叶える事。




2008-10-03 20:49 | カテゴリ:未分類
∞らしい元気になる曲。なんか、前はなんで?って思ってたけど、これが∞やって思えてきた。
めっちゃ楽しくなる曲やもんな。テイチクさんも妥協せずに、この方向性を貫くのがすごい!!
覚え易いし、∞ってグループを確立出来るような曲になって欲しいな~。
最後のすばちゃんのセリフが可愛い
今回はMCは丸ちゃんの番やったみたい。横、丸ちゃんの事が心配でしゃあないんやろな~(笑)
自分の事のように話してたわ(笑)お兄ちゃんやからな。実は丸ちゃん、せっかくのMC自分でしゃべりたかったんじゃないかな。
そうそう、すばちゃんまた帽子被ってたな~。∞の時は帽子無しで居て欲しいって思うけど、まあ、帽子大好きなすばちゃんやから。自分のスタイルで行ってくださいって思えるようになってきたわ。
ほんまはアイドルスタイルが似合ってるんやで~。

って事で、昨日はフラフラ東京6日目(10月3日)
やっぱりMCが課題なグループらしい。MCめっちゃ楽しいけどな~。なんてこと無い事でも、おもしろ~くしゃべってるすばちゃんをいっぱい見てたいわ。
昨日はダイエットの話で客席から「バナナダイエット」って言ったみたいで、
すばちゃん「やめて~下ネタ」って言ってたみたい(笑)
後リッキーがお客さんを一人上げて、ギターを持たせるらしいんやけど、昨日は男性がそれをして、チャンピオンて呼ばれて盛り上がったとか。
昨日は三宅健君やお偉いさん方も来られてたみたい。カメラもあったとか。
フラフラがいい方向に進んでいきますように。
いつか、Mステ出演してフラフラの音を少しでも多くの人に聞いてもらいたいって強く思った。
ジャニーさん、よろしくお願いします。
2008-10-02 23:15 | カテゴリ:未分類
なんか毎日すばちゃんの夢ばっかり見てるラムですけども。。。
一昨日は「ありがとう、オカン」を見てる夢。めちゃ視聴率どうやろ~って気にしながら見てるねん。
いっぱい番宣してたくさんの人がみてくれますように。
今日は試写会みたいのなのがあったようなので、明日のWSは要チェックです。

昨日の夢は「フラフラライブ」に行ってたわ(笑)すばちゃんが年内に出来たらって言ってたのが、頭に残ってて、そのライブに行ってめっちゃ幸せな気分やった。みんなが幸せそうな顔してた。途中で目覚めてんけど、もったいないから、また続き見たわ(笑)

明日は久々に∞でMステ。なんと新曲を歌うようですね。またまた、∞らしいタイトルですけども(笑)
それはそれで∞らしさやなって思えてきた。幅広い年代から支持されてるからな。周りの運動会でもめっちゃ∞の曲聞こえてきたしな。元気を与えてくれるのが∞の力やと思うわ。
最近「さよならは、いつも」をよく聞いてるんやけど、この曲のみんなのハモリ部分がめっちゃ感動する。みんなの声のバランスが綺麗よな~
2008-10-01 22:42 | カテゴリ:未分類
いつものごとくネタバレめぐり
東京初の2連ちゃんです。すばちゃん曰く毎日やりたいけど、この会場がもたないそうです。
着席指定じゃない代わりに、休みを取って会場点検日にしてるんかな~飛び日の謎が解けた?


すば:次はバラードです
ファン:フゥー
伴奏でリッキーの機材トラブルのため一旦演奏が止まりMCで間を繋ぐ
すば:これからバラードって言ってるのにフゥーって煽りおかしいやろ!何やねんそのノリ
すば:それでこの結果ですよ
すば:どこからきたの?
ファン:一斉にいろんな所を応える
すば:全員大阪から来たのかー
MC
ココでもやっぱり「フゥーーー」って煽るファン
すば:頼むからMCで煽るなって 何??この体育会系なノリ
プロレス観に来てんじゃないの?水道橋はココじゃないよ。

FiVeが10月後半からライブが決定(ビッグマンエッグ)
ビックマンエッグって言葉が気に入って何度も言ってるすばちゃん。
スケジュールが空けば、すばちゃんも行くらしい。
出来ればフラフラで年内にライブやりたい!
すば:どこでライブやってほしいか?
ファン:口々に応える
すば:そんないっぺんに聞き取れないよ。代表者決めなさい !!
ファン:新宿
すば:新宿?新宿は俺ら結構行ってるで。今の絶対ボケたやろ。
新宿って言った奴の住んでるとこが知りたいわ 。そんでめっちゃ田舎だったらごっつ腹立つ(笑)

武道館をこの真っ赤かのタオルで埋め尽くしたい!!

こんな感じです。

なんか、すばちゃん結構荒々しい言葉遣いやったりするんやけど、ファンの声をうん?って優しく聞いたり、わがままなファンの要望にちゃんと説明してたり、ほんと気さくに会話してくれてるんよな~。
なんか、めっちゃ優しいんよな。この魔性っぷりにかなりやられてしまいます。
なんか可愛くて仕方ないって思う時と、すっごい優しさで包んでくれて頼りになるって思う時があるすばちゃんです。
