-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-30 22:15 | カテゴリ:未分類
またまたレポ巡ってきました(笑)
日に日に盛り上がり一体感が増してるらしく、オーラスではどこまで行くんでしょうか。。。
MCは
昨日みんな休日だったようで、何をしてたか一人一人に聞くすばちゃん。
MCを盛り上げようと、声のトーンの高いすばちゃん(笑)
みんな、寝てるかビデオ鑑賞(AVでは無いと断言するマッキー)
すば:みんな引いてるやん。
上里:すばる君は何してたんですか?
すば:2日酔いでずっと寝てた。
上里:自分から振っといてそのオチですか?(笑)
すば:ライブ終わってまた例のフグ屋(店名も言ったのに誰も着てなかった)に行って朝までダーツして8時ごろから寝て3時ごろに起きて、2日酔いでグターってしてた

タOタの体重計の話
体内年齢も分かる体重計を楽屋に持ってるすばちゃん。みんなに体内年齢を計ってっ誰よりもはしゃいでるすばちゃん(ほんまに27歳?笑)
上里:24なんですけど、17歳でした
牧野:24歳で体内年齢も24歳でした
すばる:27歳で17でした
ガッキーは電話中
力也:25なんですけど、27歳でした…すばるくんの実年齢とタメです

すばる:でもねなんか俺はこの27歳になるまでね、色々な経験をしてるわけですよ。辛いことも嬉しいことも…なのにちょっと乗ってピピってやって何が17歳だ。最初靴下脱いでって書いてあるのに靴下はいたままやった時は16歳だったんですよね。
で、靴脱いで、靴下披露。で、靴履くのにもたもたしてるすばちゃん(笑)

ここからはネタバレ含みますので要注意!!





2008-09-28 13:44 | カテゴリ:未分類
どんどん慣れて盛り上がって行ってる気します。すばちゃんもテンションMAXな感じです。
MAXになると飛び出してしまうのが、エッチ発言ですが。。。すばちゃんは、ほんまファンとの繋がりを大切にしてくれてるやと思います。自分の気持ちを素直に表現してくれる人。
ファンにもそれが直球で伝わってくるから、この人に着いて行こうって思える。
その場所に行ってないのに、レポだけ見て勝手に自分の思いで解釈されてしまうのは残念やな。
ほんまたくさんの人に行ってもらいたい。
他担の人で、フラフラコン行った感想を見たんやけど、最初は∞から離れたすばるを見るのは寂しい気持ちになるやろなって思ったって。でも、一緒にあのライブを楽しんだら、そういう問題じゃなく、すばるのやりたい事、心の底からフラフラを応援して行こうって思えたって書いてあって、すごい嬉しかった。そういう気持ちにさせてくれるライブなんよな~。変なストレスも何にもない、心から楽しめるライブ。∞と比較するとか、そういうレベルの問題じゃないんよな。
マッキーとかが挨拶ですごく嬉しい事言ってくれてるみたい「Fiveで全然仕事の無い期間も多かったし、もう一度すばる君とやりたいって思ってた矢先に、すばる君から声かけてもらって、またみんなの前でこんなライブが出来る事、ほんま感謝してる」って感じの事。すばる君もFiveの音が大好きで、いまだにこいつらの演奏にはドキドキするって。出したい音がピタっと合うから、最高に気持ちいいんやろな~。だから客も本当に気持ちいいんよな。新たな大切な仲間との新しいチャレンジをほんと、初心に戻って応援していきたい。いろんな逆境も乗り越えられる自信あるもん。

昨日のMCは前日フグを食べて、朝方までダーツして、朝からおすし屋さんに行った話。
そのおすし屋さんの、カニの味噌汁が好きなすばちゃん。その入ってるカニの真似(笑)
もっと、しゃべって欲しいってファンの声に、これ以上は無理的なすばちゃん。やっぱりMCは相方、ヒナちゃんが居ないと膨らまないんかな~。でも、すばちゃんの話はスベらないって有名なんで、頑張ってください(かなりプレッシャー?)
なんかフラフラのポーズが決まったとか、悪乗りが発動したとか、すっごい楽しそう。
昨日も、みんなが楽しめた愛溢れる最高のライブをありがとう。
今日は、明日ためにゆっくり休んでください。
2008-09-26 23:38 | カテゴリ:未分類
昨日もかなりの盛り上がりやったようで、みんなが赤いタオルを持ってるらしい。
なんか、心一つになって、ファンの思いを届けようとしてる気がする。
すばちゃんが、ほんまに丁寧に自分の気持ちをぶつけてくれるからね。
昨日のレポ見てたら、すばちゃんすっごいいい言葉言ってくれてたよ。
「夢を持ってる人居ますか?フラフラのように夢は叶う。俺達が見守ってると思って頑張ってください」的な事。
しんどい事や無理って思う事多いけど、見守ってるって言ってくれる言葉で救われる気がする。
すばちゃんが言うなら頑張ろうって思えるもん。
フラフラやすばちゃんに出逢えた事で、未来が変る気がする。
レポ見てても、明日から頑張れるとか、優しさや強さをもらったってかいてあって、やっぱりもっともっとたくさんの人にそんな気持ちになって欲しいなって思った。
亮太君が言ってたみたいやけど、夢はフラフラで武道館って。ラムもその場所に行きたい。
すばちゃん、大変やけど、いろんなお仕事頑張って、もっともっと知名度UPしていかないとね。苦手な事も克服していかないとダメだよ。
昨日は横も見にきてくれてたみたい。MCでちょうど、行った焼肉屋に、サインがしてあって「よこやまゆうまい」って「ゆう」と「うまい」を合わせて書いてたらしく何処でも笑いを取ってる横(笑)
その話で横登場してくれたんよな。ファンとも一緒に手を繋いだ横。
一番のエイターの横にとって、どう思ったんかな?あんまりレコメンでは言ってなかったと思うんやけど。。。いろんな気持ちが混ざってるんかもしれへんな~。
MCが苦手なすばちゃん。でも、ラムはすばちゃんのMCがめちゃくちゃ好き。
エッチな話やったら、なんぼでも話せるすばちゃん(笑)笑わせナっていう関西人の性やからな。
∞のライブやったら、何しゃべろって考えた事無いやろうけど。。。今はいろいろネタを考えてくれてるみたいやし。。。この姿、普段では見られへんから、ほんま貴重やで~。すばちゃん照れた顔や、困ってる表情や可愛い表情、いろんなしぐさ見てるだけでも、めっちゃ楽しいし、幸せ。素なすばちゃんがいっぱいやからな。

不可能を可能にする事。
自分の我を通すばかりでは成功しない。周りへの感謝、気配り、優しさを忘れず、前進あるのみ!!

またすぐにフラフラに逢えます様に。たくさんの笑顔が咲きますように。
2008-09-25 14:15 | カテゴリ:未分類
「フラフラフラットフラワー♪」ってWSで流れてて、フラフラライブにまた行きたくなったわ~。はよ全国回って欲しいよな~。
23日のレポめぐりしたら、やっぱりみんなめちゃくちゃ楽しくて最高やったって書いてあった。
フラフラやっぱり間違いないわ
TVガイドも、めっちゃいっぱい写真載せてくれてるし、すばちゃんの言った言葉もしっかり書き留めてくれてて、さすが並木さん。スバラーじゃない?っておもう程、嬉しい2Pでした。
canジャニのロケ風景も載ってて、楽しそうな番組やな~。時間帯が微妙な気するけども。。。視聴率次第なんかな~。
でも、この番組で更にエイター増えるかもやし、∞のよさどんどん引き出して欲しいな。

横山さんの世にも奇妙な物語。やっぱり横山さんはかっこいい。黙ってるとほんま美男子よな~。
たっちょんの「ヤスケン」も最終回を迎えてしまいましたが、幅広い年代が楽しめた、おもしろいドラマやったよな。たっちょんの美男子ブリに、ファンは、メロメロ。いろんな格好もしてたし、笑顔がキュートでたっちょんらしい、いい役やったよな。お疲れ様でした。
たっちょんは、おっとりしてるように見えて、かなりの野心家さんなんよな~。たっちょんの持ち前の根性で上目指して頑張ってください。

すばちゃん、ヒナちゃんの「ありがとう、おかん」も日が迫ってきました。
たくさんの人に見てもらいたい!。
「ありがとう、おかん」の宣伝しまくらな!
2008-09-23 22:43 | カテゴリ:未分類
すばる君の誕生日メッセージ、たくさんの方が書き込みくださって、ほんとありがとうございました。
掲示板の書き込みになってから、たくさんの思いがたくさんの人たちと、共有できる事、良かったなって思います。ほんとみんなが、すばちゃん大好きで、すばちゃんが必要不可欠な存在で、すばちゃんへの感謝の気持ちがいっぱいいっぱい詰まってる、素敵なメッセージが出来ました。
すばちゃんが見てくれてるかは、分からないけど、ファンの愛情がたっぷりですばちゃんの偉大さを再確認できる素晴らしい掲示板やなって誇りに思います。
グリムスがケーキやったんは、誕生日の設定があったみたいですそんな事忘れて、一人不思議に思ってたラムです

今日から、またフラフラライブが始まりました。
着席指定で心配してたんやけど、すばちゃん交渉したんか?立っても大丈夫やったようで、良かった~。やっぱり立たないと味わえないもんね。
MCでは、昨日Fiveと一緒でプレゼントもらった話をしてくれたみたい。それで、ファンも一緒にみんなでハピバも歌ったみたいで、お祝い出来て良かった~。
今回もすばちゃん、ちゃんと照れずに対応出来たんかな?って27歳のおっちゃんやのに、まだまだ心配なすばちゃんです。勝手に心配するなって怒られそうですが(笑)
明日はWSでも取り上げられるとか、どうか詳しくは分からないですが。。。映像で見れるとめっちゃ嬉しいな~。TVガイドでも掲載されてるようで、まだ見れてないんですが、ネタバレあるようで、行かれる方は要注意かもです。

大阪と東京では、若干内容が削られたりもしてるようですが。。。時間の関係とかもあるんかな~。でもより良いものを、届けようといろいろ考えてくれてるんやと思います。
また、あの感動のフラフラライブの開始。
すばちゃんが、またあの楽しそうな顔してるんやろなって思ったら、毎日が幸せ。
すばちゃんは、みんなに幸せを運んでくれるよな~。ありがとう。
ジャニーさんとかも、すばちゃんのライブ見てくれたんかな~。すばちゃんの夢叶えてあげてください。
2008-09-22 00:00 | カテゴリ:未分類
今日は、自分の書いた日記を読み返してました。毎日のすばる君への思いを。
4月11日に書いた日記に、「FiVeとライブをやりたいって夢を叶えて欲しい。一緒に音を奏でてるすばちゃんの顔が見たい」って書いてて、それが実現した事が、本当に嬉しくて。
本当に幸せそうな顔してた。本当に心に響く音を伝えてくれた。本当に熱くて綺麗な瞳をしてた。
すばるらしく輝いてた。
すばちゃんのこの顔が本当に大好き。更に愛しくて、もっとこの顔を見続けたいって強く思ったよ。
自分のやりたい道に進む事が成功の道とは限らない。
遠回りする事だってあるし、立ち止まる事だってある。
批判もあるかもしれないし、反対の声を耳にするかも知れない。
でも、夢を追いかけて熱く生きる姿を、いつまでも応援したい。
それが、すばるの一番輝いてる姿やから。
何年掛かるか分からないし、ファンも年とってしまうけど(笑)
ファンとの深い関係を、すばちゃんは築いてくれてるから、その関係が揺らぐ事が無い気がする。
ファンの気持ちを受け入れてくれてるし、一方通行じゃ無いんよな。すばちゃんの成長した所やね。
正直で真っ直ぐな人やから、誤解を受けたり、わがままや自分勝手って捕らえられるかもしれない。
でも、その真っ直ぐさ故に、心に真っ直ぐ届く音がある。
歌で伝えらられる事って、ほんと大きいからね。たくさんの人に夢や希望を与える事が出来るんやもん。
もっともっと広い心で、もっともっと大きな優しさで、もっともっと強い精神で。大きく羽ばたいていこうね。
ずっと、一緒に見守っているからね。一緒にBig UP。夢はきっと叶うから。
9月22日にこの世に生まれた、すばちゃんに出逢えたことに感謝。
新たな27歳という一歩を踏み出した今日という日に乾杯。
健康で素敵な一年になる事を祈ってます。
早く、FFFの音に浸りたい。すばちゃんに逢いたくてしょうがないよ
愛してます

追記
グリムスの木がケーキでお祝いしてくれてる~。なんでやろ?なんでか分からんけどすごい!!
グリムスもすばちゃんの誕生日をお祝いしてくれてるんやわ。

2008-09-18 22:53 | カテゴリ:未分類
もうすぐ∞のデビュー4周年記念やし、いっぱい表紙になってて嬉しいな~。
表紙のものは必ず全買いしてたけど、こんなにたくさん資金が苦しいので、最近はそういう分けにもいかんようになってきたわ。売り上げ貢献したいのは、山々やけど。。。
そんな中でやっぱりTVガイド即買い。渋谷の書店でキャンペーンやってて、並木編集長もいらっしゃったみたいで。。。ぜひともお会いして、来週号のFFFライブの写真のお礼を言いたかったわ。

ネタバレあり
2008-09-17 22:59 | カテゴリ:未分類
なんか、雑誌にも取り上げられてきたし、CMもしてるみたいやし、もうすぐやな~ってワクワク。
今から、番宣も増えていくんかな~。なんか、土曜の昼間でもいいから、撮影風景とか流してくれたらいいのにな~。関テレさんに、このドラマに推薦してくださったお礼かねて、お願いしてみよ。
久々に、「大地の産声が聞こえる」を見てみてん。ほんま可愛い顔してて、当時もめっちゃうっとりしてたわ。。真っ直ぐで繊細な所が、なんだかすばちゃんに似てるんよな~。ほんま悲しい結末なんやけど、でも、感動するいいドラマに出させてもらってる。
今回も、心は真っ直ぐなんやけど、不器用な役をするんよな。役者って仕事も、演技を通して、人に感動やったりいろんな事を伝えられる、ほんといい仕事やと思う。音楽と一緒で。
ドラマは、ほんまジャニーズファン以外の人達もたくさん、見てるから知名度UPに繋がって、これから先の仕事にも繋がるとは、思うんやけど。
あっちも、こっちも出来ない不器用なすばちゃんやし、音楽をこよなく愛してるからな~。
たまに、こうやってドラマに出させてもらえるのも嬉しいな~。

TVjapanで「僕らの音楽」がよく見るTVって書いてあったと思うんやけど、フジ繋がりやし、この番組に出させてもらえたら、すばちゃん嬉しいやろな。フラフラで出演するんは難しいかな?
これもいっぱいいっぱいリクエスト送ろう!!フラフラの曲がもう一度聞きたくて聞きたくて。。。


2008-09-14 22:13 | カテゴリ:未分類
毎年、毎年、お祝いしてるけど、今年もほんま最高の誕生日になりそうやな~
一昨年までは、メッセを集めて送ってたんやけど、すっごいすっごい数で、それも年々倍増してるから、泣く泣く掲示板のみのメッセにしてるけど、すごいいい内容書いてくれてるし、ほんとは、本人の元にたくさんのメッセが届けられたらなって。ラムの力不足です。
今日は、ファミクラの方に送る分のラムの誕生日メッセを書き上げました。
ファンの気持ち、ちゃんとすばちゃんに届けたいから。ファミクラに送るしか方法が無いもんな。
ちゃんと届くかわからんけど、諦めるよりいいもんな。
誕生日の次の日から、またフラフラライブin東京。
東京は、全席着席なんよな。あのライブで着席は、すごいもったいないと思うんやけど。。。仕方ない。
それは、それで、すばちゃん、ちゃんと考えてくれてるやろうし。。。
また、ライブな会場で公演出来ますように。
今更やけど、インターネット裏TVガイドの並木さんのコラムに感動。すばちゃんの事もファンの事も上手く書いてくださってて、やっぱり、だてに編集長やってないわ。
TVガイドさんも、∞のよき理解者よな~。いろんな所で、いろんな人に支えられてるんよな。

http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/five/index.html
2008-09-12 22:03 | カテゴリ:未分類
昨日、安の誕生日やから日記書いてUPしたはずやのに、今日見たらUPされてなくて、下書きののまま保存されてて、めちゃめちゃ焦ったわ
なんか、その日にお祝いしたいのに、ショックやったわ

安、フラフラライブ見て、ほんま嬉しい事書いてくれてた。
ヒナちゃんも。ヒナちゃん、あんまり率直には言わない方やと思うんやけど、めっちゃ嬉しい一言やった。
それ程、感動の素晴らしいライブやったんやもんな。
音楽が大好きなすばちゃんにしか出来ない、ライブ。
たくさんの人に行ってもらいたいから、ラム毎日、ファミクラに再演のお願いのハガキ送ってるねん。
すばちゃんのwebも、ほんま達成感に溢れてる、幸せな文章。すばちゃんがほんま幸せそうなんがめっちゃ嬉しい。ラムも幸せや~。幸せって言ってたら、幸せが逃げてしまう気がするんやけど。
でも、幸せは自分で掴むものやしな~。今のすばちゃんは怖いものは無いって感じがする。

なんかデビュー出来て嬉しかったけど、だんだん満足できてなくて、もやもやしてる事が多かった。そういう事言ったら、変な誤解を受けると思ってあんまり言わなかったけど。
もっと、こうあって欲しいとか、こうなったらいいのにって気持ちも強かったし、もどかしいって感じやった。
でも、今はめっちゃ満足。ラムもすばるの歌がほんま好き。
これから先、どうなるかは分からないけど、でも変な確信があるねん。

すばちゃんを認めて応援してくれる、温かいメンバー。∞はやっぱり最高やな。




2008-09-11 18:25 | カテゴリ:未分類
フラフラのデザインを見て、改めて安の才能はすごい!!って思いました。
Tシャツのデザイン。五人の手をモーチーフにした発想。ラムはあんまり芸術的センスの無い人なんで、深くは分からないけど、感覚がほんと豊かやな~って思います。
安の持ってる優しさやったり、男らしさやったりが現れてるんやろな~。
自然に現れる優しさ、周りに対しての気遣い。
ほんとに、仲の良い優しい両親に育てられたんやろな~って。
音楽にも優しさが混ざってて、ほんと温かい曲をありがとう。
多才な能力を、もともっと開花させて、活躍の場を広げてください。
おもしろい事の言えない安やけど(笑)ヤスは安らしく、無理しないで、自分らしさを大切にね。



雑誌ネタバレあり。
2008-09-10 22:25 | カテゴリ:未分類
2002年の夏から一緒にお仕事出来て、∞として一緒に苦楽を共にし、やっとデビューまで果たした仲間。内君が∞を抜けてから、一緒に仕事してた以上の日々が過ぎてしまったんやね。
でも、あの時の絆は今でも消えてないし、心の中ではずっと∞のメンバーだと思ってる。
8人で創り上げてきた結晶やからね。
内君の、持ち前のアイドルオーラで、俳優のお仕事頑張ってください。どちらかというと、グループで、はしゃいでるよりは、マイペースさんやったから、自分のペースでゆっくり自分の道を見つけてください。お誕生日おめでとう。



∞はほんといろんな才能の人が集まったグループよな~。それぞれがやりたい事や特技がある。
∞っていう土台が固まった今、その個性をくまなく発揮して、また集まった時には、すごいグループとしての成長があるんやと思う。∞をもっともっと盛り上げていく事で、個人のしたい事、特技が発揮できる場所も増えていん違うかな~。
今でも、亮ちゃん、たっちょんは俳優の仕事に大活躍やもんな。アイドルって職業がほんまぴったりの2人よな~。
みんな、心の中でそれぞれ思い描いてる未来があると思うねんな~。
横は、目立つの大好きやし、Heysey Jumpに入りたいって言ってるくらいやから、いつまでもアイドルを続けたいんかな~。ドラマの仕事も大好きやもんな。
ヒナちゃんは、ずっと司会業がしたいって言ってて、いまやゴールデンにまで出てるもんな~。いつか、一人でゴールデン仕切りたいって思ってるかも。
丸ちゃんは、多分俳優業がしたいと思ってるんちがうかな~。それも、時代劇の。前めっちゃ喜んでたもんな~。
安はほんま多才やけど、アーティストとしての才能も大きいもんな。まずは個人の個展を開く事が楽しみやな~。
すばちゃんは、やっぱり歌でたくさんの人に伝える事。たくさんの歌手が居る中で、みんなから聞きたいって思ってもらえる歌い手になって欲しい。
って勝手な想像やけど。
みんなそれぞれ思いは違うけど、いろんな道があっていろんな花が咲くんよな。
その花が集まった時には、ほんま綺麗な花になると思うねん。


ホームページのレポ欄にフラフラのセットリスト&レポUPしました。



2008-09-08 14:24 | カテゴリ:未分類
あっという間の4日間。とうとう大阪では終わってしまいました。
大大大大盛況でほんま良かった。行かれた方の感想見ると、みんな同じ感じの思い。フラフラは間違いないって事。ラムが感じたことと同じで、みんながほんまに楽しめた最高のライブ。
みんな同じ思いでほんま良かった~。
エイトが大好きでエイトのすばちゃんが大好きって思ってる人にとったら、なんですばるBANDでせえへんの?って思った人も居ると思う。
すばちゃんにしてみても、受け入れられるのか不安な面もあったと思う。
でも、あのライブを体験したら、フラフラで夢を追いかけるすばちゃんも絶対に付いていこうって思うはず。
フラフラで夢追いかけるには、∞でも、もっともっと頑張らなあかんって言ってくれたすばちゃん。
∞を基盤として、新たな挑戦。
今回ライブに行けない人もたくさん居る。やっぱり体感しないと口で説明してもまったく伝われへんし、わからへんと思う。だから、まず、またライブをやって欲しい。
それと、夢をどんどんかなえて行く為の第一歩。たくさんの人に知ってもらいたい。Mステの出演なんかもして欲しい。フラフラの曲を少しでも多くの人に聞いて欲しい。
デビュー前に頑張ってた時のように、事務所に要望を送り続けようと思う。

って事で、最終日はなんと3時間半位あったとか。。。まあ~いつものことながら、お客さんと居る時間を大切にしてくれます。すっごい楽しいファンもすばちゃんんも終わっちゃうのが寂しいんよな。
平日は6時半~ってのはちょと辛い。ずっと長い時間居たいけど、バス、電車の時間がギリギリで走ってる人いっぱい居るし。若いお嬢さんもいっぱい居るわけやし、後もうちょっとだけ時間を早くして欲しかったかな~。
7日のMCめぐり
昨日は、お好み焼きとかいろいろあるお店に行ったらしい。
またまた、前日と同じくお腹を出した写真を披露。前日のプリクラも披露。
リッキーのウイッスのポーズに盛り上がるメンバー
客「可愛い~」「すばるもして~」
すば「人の持ちネタをとったらあかん」って言いながら、ウイッスと可愛くしてるすばる。
Fiveメンバーはすばちゃんが居ない時に、呼び方を「すばる君」は長い「かしら」って呼んでるらしく、「かしら」って呼んでいいか聞かれるすばちゃん。「ちっさい」とか「おっさん」とかじゃなくて良かったと案外まんざらでもない様子。
客席の声をちゃんと受け取って反応するすばちゃん。
客「すばるかっこいい~」すば「よう言われる」
客「すばる愛してる」すば「そんなに簡単に言うな」

なんか、「友達かっ」ってお客さんに言いながらも、ちゃんと反応して答えてるすばちゃん。
しゃべってる時にキャーキャー言われたりされるのは嫌やろうけど、間がある時の声って、嫌でも無いんかな~なんて。そこで話が膨らむ事もあるしな。
まあ、こんな感じで4日間。
温かくて優しくて楽しくて、大きな感動をありがとう。本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、次の東京でもたくさんの感動を届けてください。
フラフラに出逢えて良かった。


2008-09-07 21:19 | カテゴリ:未分類
あんまり詳しくメンバーの事は知らないんやけどラムの勝手な感想を。
まず一番MCを進めてくれるのが亮太君。面白い事も言ってるし、構成も考えれる頼りになる人やね。リッキーは普段はメインボーカルなんよな。ちょっとすばちゃんに似てる感じ。エッチな話好き、女の子も好き、基本ボケる。メッセージ性のある音楽を作る。ガッキーはしゅっとしてて、キーボードの達人。物静かなプリンスって感じ
マッキーは、上手いこと喋るんが苦手やけど、でも一生懸命伝えようとしてくれてる。自虐ネタが好き。
今からもっともっと分かってくると思うんやけど…
ラム実は、アイドルとしてのキラキラ笑顔なすばちゃんを見て好きになった人やから、バンドでロックな方向に向かって行くのが、すごく寂しくて、でもやっぱり心配で、複雑な心境やったんよな~
パンフのネタバレ入りますので、見たく無い人はここからスルーで(^^)

すばちゃんも、タッキーと翼君と一緒にやってる中で、自分はダンスも得意じゃ無いし、同じように居る自分がなんか違うって思って居場所を探してたんよなぁ~。ちょうどその時に出会った仲間。自分を見つける事が出来たんやと思う。自分のしたい道が見付かったんやと思う。でもまぁその選択で氷河期の時代もやってくる訳やけども、この選択せずにタッキー達とデビューとかになってたら…
今のすばちゃんは無い。∞という同じ関西のメンバーでの一からのやり直し。でもほんまいろいろ経験し、長い時間かけて今の地位までやってきた。念願のデビューも果たせたし。∞というホームがあるからこそ、それぞれの得意分野で個人活動も出来るようになった。ほんま長い年月かかったけど、すばちゃんの本当にしたい事、新たな夢への扉が開いた。
∞のすばちゃんも大好きやけど、すばちゃんの歌だけにたっぷり浸りたいって気持ちもずっと持ち続けてて、今のラムは、バンドのすばちゃんも全然受け入れられる。全然アイドルじゃ無くキャプかぶったロック少年。しゃべるとただのおっさん(笑)
でも、ほんま幸せそうで、生き生きしてて、いい歌聞かせてくれるんよなぁ~。Fiveと奏でる音が♪それに自分のエゴを通すだけでなく、ファンの思いも分かってくれてるからなぁ~。また一からの新たな夢。簡単に叶うもんじゃないかもしれない。でも夢を追いかける人生ってやっぱり素敵。辛い事も悲しい事もみんなで一緒に乗り越えて、フラフラが大きく羽ばたきますように。フラフラの一員として、頑張るぞっ!
って事で3日目MCレポ。
みんな、アドリブが出るようになったと亮太。
リーキーがすばるの顔の上にまたがってて、ミッキーの可愛いパンツを履いてた。汗ですごいミスト感やった。
昨日の夜はみんなで、寿司を食べに行った。で、今日は昼間時間があったので、USJに行こうと思ったけど、やめて、プリクラを撮って、うどんを食べた。
昔一緒に遊園地に行った事がある。絶叫マシーンに乗って、隣に居た亮太曰く、小声で「もう、あかん、もう、あかん」ってずっと言ってたらしい。
でも、すばるにしてみたら、絶叫マシーンよりお化け屋敷が怖い。それも、「わ~」ってくるやつ。
人間がほんまにお化けになってやってるのが怖いといいたいらしい(笑)
なんか擬似恋愛みたいな・・・・お客さんが「3D」と言って、3Dが言いたかったらしい(笑)
それが一番嫌いらしい。
よう、USJ行こうって言ったな~っと。
その時は外で待ってようと思ってたらしい。
で、写真を撮ってきてくれたらしく、スクリーンに映し出される。
まずは、お寿司をみんなで109皿位食べたらしく、みんなでぽっこりお腹を見せる。
すばちゃんに関しては、かなりの幼児体系。すばちゃん15皿、リッキー30皿。
で昼間のプリクラ写真公開。みんなに見えるように、寝そべりながら、それぞれの顔に突っ込んだり、笑ったり。基本変顔なすばる。これが普通の顔らしい。自分の写真にブタと書くマッキー。8年前もおんなじ事を書いてて、8年経っても成長してないと。

2008-09-06 09:01 | カテゴリ:未分類
MCめぐりしました(笑)

亮太君がこの、おっさんの格好と普通の格好どっちがいいか、会場にアンケートをとって、おっさんの格好の方がダントツ多い悪ノリファン。若干凹むすばる。
昨日はレコメン電話出演で、焼肉を食べてた。焼く前の肉は異様な形(ファイブに下ネタストッパーが居るらしい)
新曲秘話
力也に託すと言って、持って行った2曲を却下された(笑)すばるは、もぞもぞして言い出せなかったらしく(笑)それを見かねて、作り直すって言った力也。
Flowerは長野の夜に書き上げたらしい。
Windowは詩が書けなくて、詩なしで練習してた。力也の自転車にWINDと書いてあったのを見て、題が決まったらしい。
亮太、ガッキーが着替えに
リッキーマッキーを挟んで。
俺、薄薄気づいてたと思うけど、突っ込み出きひんねん(会場爆)
すばるも着替えに
え~って言うファンに、このおっさんの格好でバラードはおかしいやろうっと
すばる着替え中、間の持たないファイブ。
こんな感じかな~。

ラムがもう一度聞きたい1曲をあげるとしたら、新曲の2曲目。
なんかすごい感動したし、キュンってきた。
1曲目はすばちゃんの伝えたい事が凝縮してて、言葉でも言ってくれるんやけど。
「焦らなくていいんですよ」って。遠回りしても、枯れても、泣いても、またきっと咲くって事。
自分達もそうやったんやから、何年掛かってきっと花は咲くってメッセージを伝えてくれてるねん。
ずっと応援してくれてありがとうってすばちゃん言ってたけど。
なんか、ほっとけない心配な人なんよな(笑)そこもすばちゃんの魅力の一つ。でも、ほんま長い年月
一緒に苦楽を経験して、こうやって夢の舞台が実現できて、ほんまにほんまに良かった。
すばちゃんの信念を貫く力がこうさせたんよな。もう、あかんって思った事も多々あったと思うけど、一緒に乗り越えてここまで来れた事。メンバーやスタッフ、事務所の人たちにもほんま感謝やね。
みんなで一つの「フラフラ」いつまでも、いつまでも一緒に居たいので、この思いをずっとずっと事務所に届けようって思う。
フラフラのテーマ曲がずっと頭から離れへん。
やっぱり、すばちゃんが愛おしくて、はよ逢いたい。
すばちゃんらしい、すばちゃんのやりたい格好でやってるすばちゃんは生き生きしてる。
ファンの好きな格好も知ってて、ファンの事もちゃんと考えてくれて、遠い存在の人やけど、めっちゃ距離を縮めてくれる。こんなにも大切にしてくれる人。いつまでも、守りたいって思う。
2008-09-05 13:16 | カテゴリ:未分類
すばちゃん、歌と歌の間がある時に、いろいろしゃべってくれるんやけど「緊張した~」ってフラフラの新曲歌った後に言ってて、お客さん「可愛い~」って言うと「可愛いやろ、よく言われる」って言ってました。かなり緊張してたと思います。お客さんの反応も気になるやろうし、言いたい事はたくさんあるけど、何から言っていいのかって感じで。
でもとにかく、不器用ながらもちゃんと届けてくれてるのが伝わってきた。みんなで「フラフラ」って事。
みんなで創り上げる音を大切にしてる。みんなで力一杯に楽しむ。
マイク通さずに、会場響き渡る声で、「ありがとう」って。ファンも一杯の「ありがとう」を叫んだ。
めっちゃ楽しくてめっちゃ温かくて、めっちゃ激しくて、めっちゃ優しくて。

レコメンでも緊張して、ある曲の声が出なかったって言ってたみたいやけど、確かに~。この曲は合って無いんかな~って思ってたら緊張しててんな~。
MCも緊張感が残ってる感じやったけど、初日盛大に盛り上がったから、きっと今日からは少しは緊張ほぐれるんじゃないかな~。
ヒナちゃんがMCで、歌ってるすばるは、ほんまかっこいいって絶賛してくれてん。なんか照れてたけど、お互いに認め合ってる2人。ほんと親友を目の前に少しは緊張ほぐれたん違うかな~。
2人が出る前に、おもろい事をやったんやけど、安に感想を亮太君が聞いてて、すばちゃん「安に聞いてもあかん。おもろい基準が低い」と。ヒナちゃんに聞いたら「ヒナはゴールデンの司会やってる位やから、ヒナのおもろいは基準が高い」って感じで言ってました(笑)
安君は、今回グッズをデザインしてくれて、ほんまいい仲間に恵まれてるよな~ってつくずく。
めっちゃタオルもいいし、Tシャツも可愛い。普段着にでも全然いける可愛いTシャツ。ちなみにサイズはすばちゃん基準です(笑)アンコには色違いのTシャツ着てました。タオルも手に巻いて、こぶしあげてる人も居たので、迷惑にならなければ全然OKやと思います。
降ってきた銀テープがロゴ入りで可愛いらしく、すばちゃん「分け分けしいよ」ってめっちゃ言い方が可愛いねん。
なんか自分の言葉で一生懸命伝えてくれるすばちゃん。ほんま大好き。
これから行かれる方は、声が大事やと思います。声を届けてきてください。ガンガンにすばちゃん達に乗ってきてください。

2008-09-05 00:57 | カテゴリ:未分類
これから行かれる方は、見ないほうがいいですよ。
2008-09-04 22:12 | カテゴリ:未分類
行ってきました。ネタバレしないように感想のみ。また別にネタバレは書きますね・
すばちゃんのやりたかった事が一杯詰まった、ほんと一つになったライブでした。遠くの席の人も距離関係無いって、繋がってるって事言ってくれてました。みんなで声を出して飛んで、笑って本当に一人一人が楽しめる、すばるらしいライブ。すばるの声は、ほんまに心に響いて、最高の時間でした。やりたかった事、ほんま長年かかって、やっと実現出来た事。本当に幸せそうで、本当に楽しそうで。この場所に行けた事本当に感謝。事務所に行って、掛け合ったのは、じはめてってMCで言ってました。安君がグッズデザインしてくれて、FLATFiveFLOWERSのデザインもしてくれて、今日は安とひなが来てくれました。ひなちゃん、すばるが掃けてから登場して、すばるに秘密で来たので、ドラムに座って隠れてたんやけど、すばるは、気づいてて、普通に声をかけてました(笑)なんか恥ずかしそうにお互いしてたのが可愛かったです・今から行かれる人は絶対ネタバレ見ない方が楽しめるはず。と言ってもみたいと思いますが
バンドのすばるは、ほんとかっこよく盛り上げ上手、かと思えば笑わせてもらえたり、めっちゃ甘い歌、うたってくれてうっとりしたり、かと思えば可愛かったり、すばるの全てが楽しめます。一人一人遠い席まで、感謝の気持ちを一杯伝えてくれました。MCで話がエッチな方向に流れていきそうになったけど、かなり釘を打たれてるのか、やめてました(笑)
支離滅裂ですが、早く伝えたかったのでお許し下さい
みんなで一体になって楽しませてくれたすばるに、本当に感謝。FLATFiveFLOWERS略してフラフラ・最高!ずっとこれからも一緒に
2008-09-03 17:34 | カテゴリ:未分類
すばるWithFiVeが始まります。
もう、めっちゃ緊張して毎日ソワソワして、全然寝れて無いから、若干疲れてますけども
でも、とうとう明日ですよ。明日!!
すばちゃんには気追わず、めいいっぱい楽しんで欲しいです。
すばちゃんの歌を聞きたくて、すばちゃんとFiVeの世界に浸りたい人ばかりが集まったライブ。
いつもの∞ライブとは全然違う世界があるんやろな~。
ほんとうに、本当にこのライブが実現した事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう

2008-09-01 10:59 | カテゴリ:未分類
24時間TVをちょと見てたんやけど、やっぱり歌の影響力ってすごいなって思ったわ。
夏川りみさんの「涙そうそう」を聞いてめっちゃ感動してん。すごい」透き通る綺麗な声してて、たくさんの人に勇気や希望を与えてるんよな~。歌の力ってすごい!!
すばちゃんも、中学生新聞に投稿されてたように、イジメに負けないで生きる勇気を与えてるんやもん。やっぱりすごい!!
なんか、もっともっとたくさんの人がすばちゃんの歌で幸せになって欲しいな~って。ただファンが聞いていいって思うだけじゃなく、ファン以外の人々にも届くような歌を。。。
その為にも、もっともっと声に磨きをかけないといけないし、歌は心っていう位やから、精神的にも磨きをかけないとね。

「fuka-fuka」とか結構一般的に受けいれらる名曲やと思うねんけどな~。ライブで聞いたすばちゃんの歌いだしが忘れられへん位、心地良かった。
すばちゃんの純粋で真っ直ぐな心で歌う、歌声がいつかたくさんの人の心に届きますように。。。


アイドルらしく作ってない所が、すばちゃんの好きな所。
まあ、昨日の通信でもアイドルらしからぬ発言がいっぱい出てましたが。。。めっちゃおもろかった~。
横って、メンバーのテレビで映ってない姿を暴露してくれるけど、そこがめちゃ聞きたい部分やから、ほんま嬉しい。
まず、すばるとガイさんと横宅でモンハンしてたらしく、横の画面に映ってるすばるのキャラターが止まってて、TVを夢中でみてるらしく、水着着てるお姉ちゃんが海辺で?水をかけたりしてて、ニタ~って笑ってるすばる。真顔できしょく悪って言ったらしい。彼女が長年居らんとこうなるねんな~って。
すばるは、言われるまで気づかなかったらしく、水をかけられて喜んでたらしい。
すぐ好きになるすばちゃん。今は上田桃子さんが一番。これは長いすばちゃん。
ヤスが石田ゆりこさんとか、相田翔子さんとかが好きなタイプと言ってて、すば、ヒナが共演した石田ゆり子さんの話へ。すっぴんでも、すごく綺麗とすばちゃん。
ヒナがサッカー観戦を誘ったが、年が離れてるとか、上手く断られるヒナちゃん。断られても、冗談っぽくまた誘うヒナちゃん。すばるも本気出して頑張る。ゆりこさんが来るのを察知して、メークさんんとそれとなく彼女居ないや年上好みを匂わすすばちゃん。上手く断るゆり子さんに、それでも僕は本気ですけどねとかっこよく言ってみるすばちゃん。
出演者キラー予備軍なすばちゃんと、ヒナちゃん。
こんな話たぶんアイドルはしないと思うけど、アイドルも恋は自由やし、男性として普通の事やもんな。それにしてもめっちゃ楽しい現場やったんやろうな~。

